meg_hanayohin

私サイズの由ぐらし C'est ls vie
  • 商品の画像

    チェアとParisネコの巾着

    パリにはネコが多いそうです。 以前、たまたま"パリねこと暮らすアーティスト"という番組を見ました。 パリで暮らすネコと飼い主の、お洒落な日常を交えたドキュメンタリー。そこには愛情溢れる素敵な暮らしがありました。 チェアはおそらくカリモクのKチェアです。 おやつを入れたり、ハンカチティッシュを詰めたり、 ギフトを入れて渡したり。アートのように壁に飾っても◎ サイズ:W18 × H24 D5.5 素材:リネン 綿 紐(綿) Material:Japan
    3,800円
    ハナヨウヒン
  • 商品の画像

    赤いバラの巾着

    華やかな赤いバラ。 だからこそ空き瓶に挿したり、こんな風にコーヒー染めのリネンと合わせるとまたおもしろい。 バッグや引き出しに忍ばせてみてはいかがでしょう。 赤いバラが並んだ巾着袋です。 リネンはコーヒーで染めて、自然な柔らかい色合いとなっています。 おやつを入れたり、ハンカチティッシュを詰めたり、 ギフトを入れて渡したり。アートのように壁に飾っても◎ サイズ:W18 × H24 D5.5 素材:リネン(珈琲染め) 綿 紐(綿) Material:Japan
    3,800円
    ハナヨウヒン
  • 商品の画像

    夜と街灯の巾着

    冬に向かう街の灯り。 空気がキンと冷えて、光も音も透明になっていく。 おめかしした雪だるまがニッコリ佇んでます。 深いネイビーのリネンにコーヒー染めの糸で刺繍をした巾着袋です。 中はベージュののコットン。リネンならではのシャリ感とシワがあります。 ゆったりサイズなのでデスクワーク時のおやつを入れたり、 ハンカチティッシュを詰めたり、アートのように壁に飾って◎ サイズ:W18 × H24 D5.5 素材:リネン 綿 Material:Japan
    3,800円
    ハナヨウヒン
  • もっとみる
+5

オーガニックの本当の意味

少し前にある布屋さんで、「このオーガニックコットンてどんなものですか?」と尋ねた時のこと。 店員さん曰く、 「オーガニックコットンとして売っているので オーガニッ…

+9

プランター作りと野菜のたね撒き♩

秋の空が高くなって、晴れた日は気持ちがいいですね^^ 野菜を育てようとプランターを探していたのですが、気に入るものが中々なくて。思い切って作ることにしました! …

+3

個展用ギフト その①

自分で漉いた美濃和紙と、遠州産のリネンをコーヒー染めし刺繍しました。 和紙漉きの様子はこちらの記事をどうぞ♩→手漉き和紙と刺繍のしおり 台紙の見開きに、自然orフ…

+3

世界は広くて狭い

□地元近くを走る長良川鉄道 ・ ・ イッツアスモールワールド、あの曲いいですよね♩ みんなーそれぞれ助け合う ちいさーなーせーかーいー 私が育ったところはまさに …

+11

手漉き和紙と刺繍のしおり(個展用)

先日岐阜に帰省した時、美濃和紙の里会館というところで和紙を漉いてきました。 普段、皆さん和紙に触れることってなかなかないんじゃないでしょうか。 私は地元を離れて…

コンポスト生活4カ月目!

今年の4月からコンポスト始めて4カ月が経ちました。 10キロ以上の生ゴミを、微生物ちゃんが分解してくれたので残ったのはほぼ卵のカラだけになりました♩ 野菜のはしっ…