見出し画像

一旦、落ち着いて振り返ってみよう。

コロナ、コロナ、コロナ。

ある程度気をつけていましたが、社会がどれだけ騒いでも、正直実感が湧いていませんでした。

しかし、僕が住んでいるシンガポールでは日に日に規制が厳しくなっていき、在宅勤務、外出自粛、Social Distance(人とは1m以上離れましょう)など、自分の生活に影響が及んでくると一気に不安が増してきました。

毎日美味しいローカル料理を求めてホーカーセンター(屋台)を巡ったり、週末は今まで行ったことのないローカルスポットを訪れたり。

自分はかなりアウトドア人間です。

常に何か新しいモノに触れないと落ち着かない性分です。

それが急に「外に出るな」と言われてしまうと急に落ち着かなくなってしまいます。

いつまで続くか分からないし、これからどうなるんだろう、、

不安と焦りに支配されそうになります。

でもこの状況を自分の力では変えることはできないのだから、今の状況で自分には何ができるのかを考えることが大事だと思えるようになってきました。

シンガポールに来た理由、今の会社に入った理由、発信活動をしている理由。

3年前、日本とシンガポールのハーフである自分の中に大きな理由ができて、いろんな人に迷惑をかけながらも大きな決断をして、僕は今シンガポールで働いています。

どんな世界やどんな社会になろうと、僕だからこそできることはあるはず。

今できることを一旦、落ち着いて振り返ってみます。

---

DanSINGAPORETwitterInstagramFacebookではシンガポールでの日常、ローカルカルチャーを発信しています。また、日本でシンガポールを広める活動を一緒にやっていただける方を募集しています。少しでも興味のある方はお気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

---

よしかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?