見出し画像

アメリカ大統領選挙にハラハラドキドキ!投資チームの勝利予想をお伝えします!

ファイナンシャルプランナーの「ハ?」

今回は、あと数時間後に投票が開始されるアメリカ大統領選挙の「ハ」?

バイデン優勢!!バイデン優勢!!

日本のメディアもアメリカのメディアも、最近は、トランプ大統領の対戦相手であるバイデン氏が勝利するような報道ばかりです。

マスコミが報じているのであれば、バイデンという人が勝利するんじゃないの??

と思われるでしょうが、アメリカの選挙というものは、日本の選挙の何百倍もドス黒いものです。

各ニュースメディアも強烈なえこひいきをして報道する事なんか日常茶飯事ですし

世論調査も改ざんして世の中に伝えているという噂もバンバン出てくるものなのです。

であれば??

本当にトランプ大統領は負けてしまうのかが疑問に思えてきますよね。

我々、マッサチャンネルは投資情報の発信チームなので、アメリカ大統領選挙という

超ビッグなイベントは、投資世界に大きな影響を与えますから、良質な情報を集めて、適切な投資判断をしていかないといけません。

一般の人でも触れることが可能な情報はもちろん、翻訳ツールなどを駆使して、海外が発信している情報サイトにもアクセスして

嫌になるぐらい、情報を集めています。

そんな我々、マッサチャンネルは、結論的に申し上げると

トランプ大統領が勝利する前提で、色々と動きを進めています。

なかなか、これは勇気ある行動ですよ。笑

世の中の多数意見としては、トランプ大統領が負けるというものですから。

しかし、色々と情報を探っていくと、どうもトランプ大統領が勝ちそうなんですよ。

現状、アメリカ内の支持率では、トランプ大統領はボロ負けしています。

しかし、そのボロ負けしている理由として、そもそもトランプ大統領の敵である、民主党。

アメリカの民主党は、オバマ大統領時代に政権を握っていた政党です。

オバマ大統領はオバマケアなどを打ち出し、アメリカの流れを大きく変えたと言われており

アメリカ自体、現在は民主党派が多い土台の上で選挙が開始されるんです。

今回、共和党のトランプ大統領と一騎打ちで戦っている、民主党のバイデン氏は、少し有利なスタート地点から選挙をスタートしているので

世論調査で民主党(バイデン氏)が優勢な状況は、大統領選の勝者の最終判断をするにおいて、良質な情報、状況とは言えません。

ならば、何が良質な情報かというと、アメリカのリアルクリアポリティクスというサイトです。

このサイトは、アメリカの州ごとの支持率を出しているサイトで、このサイトをチェックすれば

アメリカの細かい情報を掴むことが出来るんです。

そして、民主党有利のアメリカ選挙ですが、トランプ信者はもちろん存在しており、どちらも支持していない州というのも存在します。

もし、トランプ大統領が、どちらも支持していない州をほとんど制する事になれば

じゅうぶん、逆転は可能なんです。

実際、前回の大統領選は、トランプ大統領が、このどちらも支持していない州をほとんど制覇する事によって大統領選挙に当選し

政治経験が全くありませんが、アメリカという世界NO1の国の大統領になることが出来たのです。

一気に逆転する事が、トランプ大統領の得意技という事ですね。

実際に、開票が近付いていくにつれて、どちらの州も支持していない州(激戦州)のトランプ支持率は急上昇中で

激戦州の大半をトランプ大統領が制する予想が出ており、最終的な獲得選挙人では

トランプ大統領が勝利するような数字にもなってしまっています。

この情報をゲットするまではかなり苦労しました・・・

世の中のバイデン優勢の情報と、このマッサチャンネルのトランプ大統領有利の情報。

どちらも頭に入れたうえで、大統領選挙の結果を見てみて下さい!

ちなみに、日本時間で今日の20時に投票が開始され、明日の午前中から夕方までには、結果が判明する流れになっています。

マッサチャンネルのyoutubeの方でも、選挙の詳細を連日、お伝えしておりますので、動画の方もチェックしてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?