かよたんたかたん夫婦の睡眠儀式
今日は我々かよたん・たかたん夫婦の眠るときのルーティンをお伝えします。
まずは灯りを小さい電球色にして、部屋中暗くします。
その後、たかたんがかよたんを寝かしつけます。
かよたんの背中をたかたんが胸で覆って、添い寝。これがかよたんの眠りを誘う睡眠薬なのです。かよたんは安らぐと言ってくれて、眠気が来るようです。その証拠に5分経ったらすごく優しくて眠たい顔をしてます。
かよたんのもう大丈夫という声が合図で、次は2人仰向けになります。
その後、かよたんとたかたんは手を握り、たかたんはかよたんが眠りに就くまで手を握り続けます。かよたんが眠ったかは、ちょっと手を離した時のかよたんの手の反応で分かります。離して握り返してこなかったら眠ったなーと思います。寝顔のかよたんの顔もとてもかわいいです。
かよたんが眠ったら、たかたんの眠る番。たかたんは前も言ったように睡眠障害なので、睡眠薬を飲みます。そしてアイマスクを装着。時々、マインドフルネス音楽を聴いて、30分したら眠れます。
そして朝。たかたんは目が覚めたら、台所で電子タバコを一服。その後歯を磨いて、髭を剃って、水で漢方を飲んで、それからまた二度寝。
かよたんは朝弱いので、携帯のアラームをたくさん鳴らして、でもベッドでゆっくり。できればたかたんはもう少し優しいアラームにしてほしいなあと思うのでした。
以上、かよたんとたかたんの眠りに就く前から、起きた後の睡眠儀式でした。
いいなと思ったら応援しよう!
女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆