見出し画像

【2019年】今年めっちゃ聞いた日本語HIPHOP【5選】

どうも。男子髪(@hairstyle_maga)です。

今年の日本語ラップ・・・めっちゃ良かったですよね。

もうね。

海外アーティストと大差ないんじゃないか!と思うくらいクオリティが高くなってきています。

この記事では、2019年めっちゃ聞いた日本語HIPHOPをご紹介します。


1位:BADHOP

いや〜今年はBADHOPの年でしたね。

完膚無きまでに完璧でした。

リーダー格のワイザーの敏腕ぶりが、最近になってさらに加速しています。

音楽がカッコいいのは当然で、ファッション、そしてブランディング作りも上手い。

来年は海外アーティストとのコラボも期待できる年になりそうだ。

ワイザーの髪型に関しては:YZERR(ワイザー)の髪型が超オシャレ【オーダー方法を解説】をどうぞご覧ください。

T-PABLOWの髪型に関しては:T-PABLOWの髪型・クラシックヘアを分析【オーダー・セット方法も伝授】をどうぞ。


2位:舐達麻

BADHOPに続き、舐達麻(なめだるま)もかっこよかった。

男気溢れるラップが印象的で、とにかく心臓までドクンと響き渡るトラックも魅力的です。

男なら絶対に聴いておいた方がラッパーです。


3位:KOHH

KOHHは今年も安定的にオシャレでしたね。

KOHHはHIPHOPというジャンルの中で、あらたに「KOHH」という音楽ジャンルを作り出した感があります。

海外アーティストとの繋がりもありますし、どこかUS的な感性を持ち合わせている貴重なラッパーですね。

KOHHの髪型に関しては:KOHHの髪型に注目!【画像を使ってセット・オーダー方法を解説】をどうぞご覧ください。


4位:WILYWNKA

大阪アメ村が誇るラッパー・WILYWNKAも今年大ブレイクしました。

WILYWNKAは爽やかでありながら、男臭いラップが特徴的です。

でもどこか新しい雰囲気もあったりで、何回か聴いてるうちに中毒になってしまいます。

2020年はさらに活躍すること間違いないので、ぜひチェックして欲しい。

WILYWNKAの髪型に関しては:ウィリーウォンカの髪型がめっちゃイケてる【名前やセット方法まで】をどうぞ。


5位:SALU

今年のSALUも安定感抜群でした。

2018年にはLDH MUSICに移籍したSALUですが、ますますオシャレなHIPHOPを提供しています。

とくに2019年3月頃に配信された「RAP GAME」はめっちゃかっこいい。

「RAP GAME」のトラックは、2011年に配信されたBingo Playersの「Cry」からサンプリングされており、爽やかでキャッチーな印象です。

Bingo Playersの「Cry」をサンプリングした曲は他にもたくさんあります。

例えば、2012年に配信されたフローライダーの「I Cry」ですね。

どの曲も爽やかでキャッチーにREMIXされています。

この曲をラップに落とし込むのは難しいのですが、さすがSALU。

なんなく、トラックにラップをのせていますね。

2020年の動きにも注目したいところです。

SALUの髪型に関しては:SALUの髪型をマネしたい【セット・オーダー方法をくわしく解説】をどうぞ。


まとめ

今回は「【2019年】今年めっちゃ聞いた日本語HIPHOP【5選】」というテーマでした。

ぜひ、この機会に日本語HIPHOPを聴いてみてください。

男子髪は、メンズヘアを中心とした「ヘアスタイルマガジン|おしゃれ髪型XYZ」というサイトを運営しております。ぜひチェックしてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?