見出し画像

あけまして②

ぼくです。
こんばんは。

仕事初めから1週間。
色々ありまして、疲れ果ててます。
彼とは富士山の麓、富士宮にある浅間大社へ初詣へ行きました。すっごい空気が冷たくて、なんだか身が引き締まりましたね、比喩でなく。

参拝して、御籤引いて、御守りを授かってから、2020年、区切りもいいのでようやく御朱印帳を作成。
ぼく、寺社仏閣大好きなじじむさいゲイなんで。
彼と付き合ってから、ぼくの誕生日は必ず寺社仏閣を基点にした旅行でしたし。
伊勢神宮。伏見稲荷・清水寺。関帝廟。高徳院・鎌倉八幡宮。
なんだかんだで御朱印帳作ってなかったので、これからも一緒に居られますように。なんて思いつつ、御朱印帳を授かりました。

で、プライベートはかなり満喫しておりましたが、実は年末に急な人事異動を告げられており、新年から新たな業務を覚えるターンに。

1週間終えてクタクタです。
ストレス性蕁麻疹の毎日。
喘息も悪化。

業務を覚えるとか以前に、新チームのユルい勤務態度や、時間にルーズなところが耐えられなくて。
ぼくは、なるべく効率良く、短時間で業務をこなして、定時で帰りたいんです。というより、仕事をしてお給料をいただく以上、効率化や貢献度を考えて働くべきだと思うんですね。
弊社は本当にホワイトで、ぼくなんて障害者雇用のパートタイマーですが、有給もあるしボーナスもある。障害者ですので、様々な合理的配慮もしていただける。
でも、そこに甘えてはいけない。絶対にいけない。
ダラダラ仕事をしてお給料をいただき、あまつさえ残業手当まで掠めとる同僚に苛立ちを隠せません。

そんなこんなで、人事異動波乱の幕開けです…。

よろしければサポートお願い致します。 ぼくがぼくらしく、あるがままに生きるために、応援されてる実感が欲しいのです。 これからも生きている記録を付けるために、大事に使いますので…何卒。