見出し画像

55歳 バツ2男の洗濯は好きです・・・

今日は、雨は止んで曇り
それでも、空気は湿っぽい・・・

洗濯物は部屋干しだ

私は洗濯が大好きなのだが・・・
変わりモノなのだろうか?

洗濯機が回っている・・・
ん~
洗濯物が洗濯機の中で、グウィ~、グウィ~と
回転しながら、洗われているところを
眺めるのが好きだ・・・

激しく回ったり、優しく回ったり

うん、うん
これで汚れが落ちるのか・・・と
いつも感心しながら眺める
ずっと眺めていても飽きない・・・変なやつでしょ
(でも、さすがに ずっとは見てない・・・)

洗濯洗剤も色々種類があって、いつも迷う

柔軟剤も色々種類があって迷う、

そして洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせに、大変迷う

同じような香りがいいのだろうが・・・
だが微妙に違ったりもする・・・

せっかくの香りが混ざって変になるのではないか?

結果、心配するほど、変な香りにはならない

洗濯洗剤にも液体洗剤と粉洗剤がある
粉洗剤の方が安いが・・・お得なのか?
よりキレイになるのは、どっちだ?

すぐに新商品がでる・・・

カタカナで同じような商品・・・
香りもカタカナで、ローズ~~~の香り・・・が多い


が・・・洗濯好きな私としては、スーパーで
1人、あ~だこ~だ思いながら、迷いながら
買い物するのも好きなのである

雨の日が多いので部屋干し・・・
今は部屋干ししても、変な匂いなんてしない

クーラーの風と一緒にいい香りが漂ってくる

晴れた日にパン!パン!と脱水でねじり絞られた
洗濯物を勢いよく、はたいて干す、気持ち良さ

カラっと乾いた洗濯物をキレイにたたむ気持ち良さ

あたり前のような日常も、

雨が続けば、その ありがたみを、しみじみ感じる

しかし、雨もまた大切、梅雨の雨も、なくてはならない
  

なので、この時期は梅雨・・・
しばしの雨の季節・・・
刺繍をしながら、部屋干しした洗濯物の香りを楽しむのもいい

もうすぐ、暑い夏がくる


  福も夏に備えて、そろそろカットに行こうかな~
   キレイな、お姉さんにカットしてもらえるぞ~・・・ワン!




55歳 バツ2男の刺繍
「ルパン三世 カリオストロの城から ルパンとクラリス」

時間のある時に、ヒマつぶしに・・・どうぞご覧ください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?