別の人の彼女になってよ

一体何が悪かったんだろう。この恋人ごっこが一月半しか保たなかったのは。確かにオレは君のことが好きじゃないし、付き合ってくれと言ったのも、まともな振りをするために気紛れで恋人を作ってみようかと思った時に、たまたま君が手近な存在だったからだ。好きだよって何度も言ったけど、ゴメンよ、そんなに本気じゃないんだ。

だから、一月経たないうちにオレが別れて欲しいと言ったのも仕方ない事だった。君を好きになれなかったのはオレだけが悪いというわけじゃないんじゃないか。付き合い始めて一週間で他の男と二人だけで飲みに行ってたり、SNSでは他の男に生まれ変わったら結婚したいとか書けるのにオレと一緒に居る時は照れるとか言って黙っていたり、実は変なポエムと一緒に自撮りを載せちゃう人だったり、シリアスな映画やドラマが観られないからヤマもオチも弱いクソ下らないアニメを観なくちゃいけなかったり、カジュアルバーで店員をしていたと言う割に料理を作るのはオレの方が上手かったり、オレの家に泊まる時は次の日の朝飯はいつもオレが作っていたり、泊まるたびに洗濯物を凄く増やして行ったり、食器を洗わせたら洗剤も使わず水切りもせずに適当に洗っていたり、デートの内容が毎回高校生みたいだったりするのを受け容れられる程オレは器が広くなかったんだよ。

歳上なのに大きな子供を相手にしている様な気がして、オレは君が来るたびに、いつ帰るんだろうと思わずにはいられなくて、数回身体を重ねただけじゃ君を好きになるのにはとても足りなかった。浮気をする男の話を沢山聞いたから男に不信感を持ってるとか言っていたけど、オレは君に不信感しかなかったよ。確かにオレは大したことない男だし、君に相応しいと胸を張れる自信もない。けど、君もそんなに大したこと無いと思うんだ。どうかな。

オレたちは好きになれるかもしれないと思って近付いて、色々足掻いてみたけど、最後には罵り合って他人に戻った。馬鹿みたいだよね。

これを書いたことによってオレと君が別れたという事実が無くなるわけじゃないし、オレから別れようと言ったときにはもう少し頑張ると言ったのにその後一ヶ月も経たないうちに撤回してオレがフラれたことが変わるわけじゃない。ただ、少し整理がしたかったんだ。君は最後に「もっと誠実な人を探す」と言っていたけど、オレもその方が良いと思うよ。その無駄に広い交友関係の中から、君のことが大好きな人を見つけられれば良いね。

さよなら。付き合ってくれてありがとう。とてもつまらなかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?