見出し画像

妊婦(妊娠中期)と旅行に行ってみた

こんにちは

なんだか第二波が来てるのか、毎日200人くらいの感染者がでてびびっている旦那DXです。

そんなさなか22日からはGo to キャンペーンも始まり4連休の観光地は人が増えたみたいですね。観光業の方も嬉しい反面、怖さもあると思いますが感染対策は気を抜かずに行っていきたいです。

そんなさなかとはいいましたが、4連休の間1泊2日で小旅行に行ってきました。正直怖さがありましたが、ホテルも対策はちゃんとしててほとんど他のお客さんに会ってないので飲み会行くよりはよっぽど安心できました。

Go to キャンペーン申請についてはこちら!

今回車で行ける範囲に行きましたが、妊娠15週目くらいから起こった嫁DXの変化としてあったこと、、、、

それは "頻尿"

いままでは特に感じていなかったのですが、まあよくトイレに行く。1つの観光地で3回は行ってました。暑かったので水分をよく取るように意識してたのも関係あるのかとは思います。

山道が多く数キロ先までトイレがないなんてこともよくあったので、出発前には必ずトイレ大丈夫?と確認しました。

調べてみたところ、妊娠中期の頻尿は、大きくなった子宮が膀胱を圧迫することで尿が溜まっていなくても尿意を感じることと、尿が溜まる量が少なくなることで起こります。とのこと。

日々変わる奥さんの体調に敏感に反応して対応してあげれるようにしましょう。

今回の小旅行で感じた妊婦との旅行の注意点

1.疲れやすいので観光少なめ、ホテル滞在長めがgood

2.予約の際に食事の注意点は伝えておく!(予約時のコメントだけではなく電話も入れるとgood)

3.奥さんの体調に合わせたプランニング

小さなことからコツコツと

それでは






いただきましたサポートは有益に利用させていただいてます!