見出し画像

2022年買ってよかった化粧品

敏感肌で荒れやすいため、新しい化粧品に手を伸ばすのにはいつも勇気がいります。

ドラックストアの化粧品コーナーで人気のコスメをチェックするも買わないことが多々あります。

そんな中で今年思い切って買ってよかった化粧品を紹介します。


①まつげが上がる!セザンヌのマスカラ下地


年を重ねるにつれて、まつげが上がりにくくなってきて悩んでいました。
そこで、試しに買ってみたこのマスカラ下地がかなり優秀でした。
もう、欠かせない存在になっています。

下地自体にも色がついていて、単品でも使えます。ウォータープルーフなのにお湯でオフ出来ます。かなりしっかりまつげをキープしてくれて、お値段もお手頃です。

つけ心地が軽いのに、しっかり下地の効果を発揮してくれて、落とす時も楽ちんというのは最高です。

お店でたまたま見つけたのですが、出会えて本当に良かったです。


②いつもと違う色を買って大正解。オペラリップティントのテラコッタ。


唇も荒れやすい体質で、口紅もリップクリームも塗ると皮がめくれることがよくあります。そんな中オペラのリップティントは問題なく使えるため長年愛用しています。

1度塗ったらメイク直しが要らないくらい長時間色をキープしてくれるので嬉しいです。

いつも、定番の「レッド」を使っていましたが、売り切れていたので(売っているところが限られていてすぐ売り切れるので)初めて「テラコッタ」を購入しました。

はじめは慣れなくて違和感があったのですが、だんだん馴染んできて、実家に帰った時にも家族にウケがよく気に入って使っています。

リップの色を変えると気分も変わっていいですね。来年は他の色にも挑戦してみたいです。

③2つの使い方ができるリーゼのヘアオイル


髪のパサつきを改善するアイテムを探していて今年出会ったのがリーゼのヘアオイルです。お手頃な価格で、ヘアトリートメントとスタイリングの2種類の使い方が出来ます。少量で済むので、持ちも良いです。

わたしは髪を乾かした後に、毛先を中心につけて、ドライアーで整えています。また、朝ヘアアイロンをした後にツヤ出しに使ったりもしています。

本当は他に欲しいヘアオイルがあったのですが、ちょっとわたしには高くて手が出ませんでした。こちらでも充分効果があるので、こちらを使っていこうと思っています。


番外編


ずっと肌への負担を考えて、ファンデーションを使わない生活をしてきたのですが、テレビなどで今風のツヤツヤした肌をしている人を見て、そんなメイクに憧れがありました。

そこで調べた結果「&be」のクッションファンデーションがミネラルで値段もお手頃な上に、最近の肌感が得られると知って購入しました。

塗るとすごく艶が出てシミも隠れて感動!
が、しかし時間が経つとよれてきたり肌が痒くなってしまいました。

しばらく使うのを諦めていたのですが、塗るとトーンが上がるし、シミも隠れるので、目の下に部分的に使っています。

ファンデーションとしてではなく、コンシーラーとして活躍してくれています。


まとめ


子どもが小さいうちは、メイクをすることさえ大変に感じていましたが、最近は少しずつメイクを調べたり楽しむ余裕が生まれてきました。

来年は、ずっと気になっているアイシャドウを購入したいなと思います。

出来るだけ出費を抑えて失敗はしたくないので、たくさんリサーチして吟味して購入したいなと思います。


☆ここまで読んで頂きありがとうございました☆

<メイクについての過去記事>


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪