2020年の旅行のテーマ

今年も残りわずかとなってきました。

来年は、身軽で身近な旅行をテーマに、ヨーロッパを周遊することを計画しております。

昨今、海外旅行は身近になってきましたが、それでも高価な趣味だということは変わっておりません。

ヨーロッパに行こうとすれば、最低でも10万円の航空券、1日1000円程の宿泊費がかかります。
そして、せっかくだからと、良いレストランなどで食事もしたいでしょう。

旅行期間が一週間だとして、航空券を含めた予算は最低でも20万円、荷物などを新調するとなると30万円ほど。

そして、初めて旅行する人たちにとって、荷物の用意こそが最もお金のかかる部分であることは珍しくありません。

私は、旅行をしたことのある人にもない人にも有益な情報を与える事ができるよう、企画を立て、ルールを作りました。

企画のテーマは、身軽で安価で楽しく安全な旅行。

ルール
行き先はヨーロッパ
滞在期間は90日
荷物はバッグ1つ
準備は100円ショップやフライングタイガーなどで済ませる。
必要になったものは、その時々で現地調達。
1日の予算は24ユーロ(90日で2160ユーロ)
使い切れなかった分は繰り越し
空港泊は認める
毎日記事を執筆
(ルールは随時増える

#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/RmSFdJQd9zV

旅の開始は来年になります。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?