8秒で心をつかむ接客術
8秒で心をつかむ接客術
会話で差をつける反則接遇!
大神賀世子(おおが・かよこ)著者
8秒で語れるのは、多くて40から50文字くらいです。
好感度の高い基本接客用語+ α
お客様をよく見て、一方踏み出す勇気でさがつく。
信頼を得るために、名前を名乗ることが大切。
さらに名前を覚えていただく努力はもっと大切。
話題にならなければ口コミは生まれない。
相手の期待や予想を上回ることを実践する。
メラビアンの法則
・視覚的要素 55%
・聴覚的要素 38%
・言語 7%
仕事で大切なのは身だしなみ
一期一会を大切に、笑顔で楽しく一生懸命に働く。
せっかく聞かせていただいた情報や意見は大切に対応していきたいものです、情報やご意見を大切にする事はお客様を大切にしていくことと同じですから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?