仕事が速い人は、これしかやらない


仕事が早い人はこれしかやらない

石川和男 著者


期限を決めれば「行動力」が生まれる。



子供を保育園に預けているお母さん
確かに、迎えにいくためにひっしに働いて、はやく迎えに行こうとすると思いました。




目標 そこに行き着くように目印とするもの

目的 実現しようとして目指す事柄

わたしは目的は曖昧で、目標は沢山作ることが多いです。
目的をはっきりさせ、期限や数字で表す目標が必要だとおもいした。



1アクション 

・本当の課題や問題点を見つけるためにまず動く

いろいろ試したり、
行動して、軌道修正していくことが必要だと思いました。
なかなかとりかかれないので、困ってます。








情報は忘れないように記録する

浮かんだとき、必ずメモをとる

本のページをめくってるときなど、本と内容関係ないようなことが浮かんでも、とりあえず書き残すようにしようと思ってます。
本当にすぐさっき何思いついたか忘れますね














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?