見出し画像

わたしは、わたし

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

寝る前に、参加できなかったグルコンのアーカイブを視聴。
スクール生の同期の方がスピーカーとして登壇!
捨て活コーチETSUKOさんの動画で、
「こんなクライアントさんがいる」と紹介されていて。
「あの方のことだな、きっと」
「そのうち、スピーカーとしてグルコンにでるんだろうな」
と思っていたら、案の定。

ちょっと(いや、かなり?)嫉妬や妬みを感じつつ、拝聴。
表情と話されている内容から、
晴れやかに、前に進んでいらっしゃる様子が
感じられました。

朝起きても、ブラックな私が出てきて、
ちょっとだけモヤモヤしてました。
でも、朝日を浴びながら、淡々と洗濯物を干しているうちに。
「わたしは、わたしだから」と急に思えた。
それぞれ、タイミングが違うだけ。

子供のことは、ゆっくりでいい、そう思えていたはずなのに。
自分のことは、ゆっくりでいい、そう思えていなかった。
これを綴りながら気づいた。
子供に対しても本心から思えていなくて、
自分に言い聞かせていただけだったんだと。

同期のOさん。
これからもキラキラ輝いて、
迷ったり悩んでいる方のポラリスになってほしい。
いや、もう、なってますね。
ますますのご活躍を祈ります!
さあ、私も、一歩ずつ前へ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?