初めての投稿

私は、自分自身が嫌いだ。
29年の人生を振り返ると、中途半端で逃げてばかり。
何かをやり遂げる意志もなく、熱意も湧かない。
8月末に派遣社員を退職し、無職無気力人間の爆誕だ。

30歳を前に自分自身と向き合う時が来たのでは、と感じ
何かを成し遂げてみたいと思うようになった。

私は左ひざに疾患を抱えており、歩く速度が健康な人に比べて遅い。
正座もできない。時折、症状が出て立つこともままならない。

そんな私でも何かできないのかと考えたとき、
四国八十八ヵ所の霊場巡りが頭に浮かんだ。
言わずと知れた「お遍路」だ。

2024年は閏年で88番札所から回る「逆打ち」を行うと
ご利益が三倍になると言われている。
私は初めての遍路なので1番札所からの順打ちを敢行する。
歩き遍路をしたかったのだが、膝が悪い。
金銭的なことも鑑みて、バイク遍路をすることにした。

現在 9月20日。
25日に徳島県に入り、準備を整えて
26日早朝から順打ちを開始する。
2週間ほどで結願(達成)する予定だ。

毎日の出来事や思ったことを書き残す。
自身の心境の変化や感じたことを見返して、
自分自身とも向き合いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?