たぶん触れるのは最後となる先週のアレの件

週刊男色ディーノです。
前の土曜日曜と台風の影響で試合を含め、予定が軒並み中止となってしまいました。
まあ、結局はそこまで天気的には崩れなかったのですが。
結果ハクと土日をゆっくり過ごすという、たぶんハクを飼い始めてから無かったであろう時間を得ることができました。

そしてこれもおそらく小学生の時ぶりに24時間テレビをまあまあの時間見ることができました。とは言ってもトータル2時間程度ですが。
なんだか、ここのところ毎年24時間テレビ放送後にゴタゴタが起こってますね。
偽善だなんだという声を毎年ネットでは聞くんですけど、実際に見た感じ、私はそうは思いませんでした。
普段のテレビの延長だと思います。
普段のテレビのスタンスがそもそも偽善(言葉は悪いですけど、ありとあらゆる色んな人に配慮しているという意味で)だと私は思っているし、そうでないと逆にそれはそれで叩かれるじゃないですか。なので、まあ日テレのビッグマッチなんだなって印象しか抱きませんでした。
走ることと特殊な境遇の方の関連性はわからないと言えばわかりませんが。
そこにテレビのエゴを感じなくなはいですが、とはいえやす子さんが頑張って走ったのは事実ですし、番組で取り上げられた境遇の人がいるのも事実。
そこは受け入れてもいいんじゃないかと思います。

あと、番組のエンディングあたりにやす子さんの前にフワちゃん現れて相撲対決があるのかなと思っていた私は、悪い意味でプロレスに毒され過ぎなのでしょうか。
会場が両国国技館だったし。
ともあれ、やす子さんお疲れさまでした。

さて、そんな感じで個人的にはゆっくりな週末だったんですけども、逆に言うとプロレス界の話題も私の目には届きませんでした。
そりゃまあ、あまりスマホ触る時間無かったからな逆に。

なので2つです。

〇諏訪魔選手が『耳性めまい』との診断を受け、当面の間の欠場を発表
〇DDTのゴタゴタ

まず、諏訪魔選手の件。
これは、本当に英断だと思います。
昔だったら無理を押して出場するような環境だった気がします。
プロレスは、極力悲しい事故があってはいけないんです。
だから、諏訪魔選手および全日本プロレスさんの決断には敬意を表します。
もちろん、諏訪魔選手のファイトを楽しみにしていたファンもいるでしょう。
ですが、選手が事故を未然に防ぐ決断に関しては、尊重してもらえるような世の中になってきた。
この一点だけでも、私は今のプロレスは昔のプロレスよりも進歩していると考えます。
昔の選手がすごいのはもちろんそうです。
でも、別の意味で今の選手もすごい。
だって、休む決断ができるわけだから。

次。
先週起こったDDTのゴタゴタについてです。
先週の「週刊男色ディーノ」でも触れたのですが、実はあの記事4~5時間書くのにかかっているんです。
なので、本当の意味でゴタゴタが起こる前に書いてる記事なんですね。
と言いつつ、私の意見としてはさほど違いはありませんが。

ただ、先週私かがいた時点よりも事態が動いているのでそれを踏まえて、ということになりますかね。
これは有料にさせて頂きます。
noteのいいところで「この話題はもういいよ」って人は見ずに済むという。
なんなら、そういう方はもうここ以下は読まなくて良いかと。

ただ、念を押しておきますがDDTの話題としては
「飯伏さんがⅩで思うところを述べて、上野さんがそれにレスした」
というのが表に出ている全てです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

ちなみに私のこの記事は、良く言えば半分くらいインサイダー情報、悪く言えば火消しです。
良い悪いを入れ替えてもいいんですけども。
まあ、そういう記事ですね。

中澤マイケルさんがnoteを始めて、この件に関して意見を述べていました。

私の立場としては非常に難しくて、試合の当事者としては関係なくはないけど直接は関係ないという感じです。

本当はもうこの件について書かなくてもいいかなーとも思ったのですが、

・たぶんこれ以上動きがない
・中澤さんの上記記事に若干の齟齬がある
・他団体のこういう話題はたぶん取り上げるのに、自団体を取り上げないのはフェアじゃない
・なんかモヤってる人がいそうだけど、ちゃんとどうなったか誰かがアナウンスするわけでもなさそう

という点を鑑みてもう一度書こうかなと思いました。
DDTの公式が何か言うことでもないですし、各選手ももうこれ以上触れられないですし。

無料のうちに先に書いておきますと、別に私のこの記事読んだからと言ってこの事件の解ケツはしませんし、心のモヤモヤは消えません。
ただ、インサイドから見たらこうですよっていうあくまで私からの視点を提供するだけです。
もちろん私の意見も若干入れますが、それは大まか先週の記事と変わりはありません。そちらで十分なはずです。

どちらかと言うと、中澤さんの記事読んで
「あーやっぱそう映ってるよねー」
って思ったので、そこの事実関係の訂正はしといたほうがいいな、という動機です。

一応、私のスタンスとしてはどちらの味方でもあるしかといってどちらの敵でもない、がこの件に関しては正しいですかね。

だってそうなんだもの。
それは、読んでもらえればわかると思います。

ただ、情報として正しいかは別です。
本人に確認して裏取ったわけでもないので。
インサイダー視点で「あ、こういう感じね」っていう話を共有するニュアンスです。

大前提、あの話ってどうなったんだろ?
って気にしている人以外は読まなくていいと思います。
繰り返すけど、noteっていいシステムですね。

というわけで、興味ある人だけ以下は読んでください。

ここから先は

2,330字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?