毎日の食事があなたを若返らせるお手軽食事改革💕

いつもご覧頂き誠にありがとうごさいます。

良かったらご一読ください。


毎日あなたは自分の体に必要なもの食べてますか?

「体に必要なものってなんでしょう?」
やっぱりご飯?
まずはご飯だと思われる方は多いでしょう。

簡単で、そして手軽に取れるご飯やパン、
確かに日々の力の元にはなってくれます。
しかしご飯やパンは炭水化物です。
そして炭水化物は糖質でもあるのです。

ヒトの体は水、タンパク質、脂質、ミネラル、酵素とでできています。

この中に、糖質は実は入っていません :;(∩´﹏`∩);:ぴえん

糖質はエネルギーとしては必要ですが、体を構成するものとしては、そう多くはいらないのです。

ヒトの体を構成しているのは、水、タンパク質、脂質、ミネラル、酵素だとお伝えしました。

これらの栄養は、それらを含んだ食事をする事で、腸内でバラバラに分解され、エネルギーや体の細胞を作る材料として利用されていきます。

良い体を作るためにも、これら栄養素を多く含んだ食事を心がけたいものですね。




「ちゃんと食べているのに栄養失調!?」

体にいいとはわかっていても
なかなかたくさん摂ることは難しい時もありますね。
ですから効率良く食べる事が必要なのかなと思います。要はコスパの良い食べ方です。

中でもタンパク質は体の20%も占める大事なものです。タンパク質が足りなくなると体は材料を失い、様々な不調が起こります。

これを【 質的栄養失調 】といいます。

この質的栄養失調は、毎日ちゃんと食べているのにも関わらず、体が上手く動かず体調を崩す原因だということが最近の研究でわかってきました。

まずは体を作る大事な要素要素であるタンパク質をとってみませんか?
普段のご飯や間食に、ちょっとタンパク質を意識するタンパクリッチな食事を追加してみましょう。
ごはんを半分にして、肉か卵料理を1品追加してみてはどうでしょう?

今はコンビニでもスーパーでもタンパクリッチな物が多く売り出されています。
それをお昼や夕飯に足してみてはいかがでしょうか。

今なら冷しゃぶサラダとか、温泉玉子とツナ缶に海藻サラダ風にしてマヨネーズで食べるとか
焼いた厚揚げにしょうがをかけていただくのも良いでしょう。



「食事で若返ろう!」

ケガや痛み、出産、仕事などによるストレスや体に変化がある時は、体は多くのタンパク質を失っています。
できるだけ補充して、あなたの体を労わってあげて下さい。
不調を改善するだけではなく、体を作るタンパク質を沢山取る事で、お肌も髪も元気になり、若返り効果がアップします。

食べて体を労れてお肌まで若返るなんて素敵ですよね(笑)
美味しいもの食べて体を綺麗にしていきましょう。
まずはタンパク質を多めに取りましょうという、タンパクリッチのご案内でした。

新しく始めた原因不明の体調不良に対する食事のとり方、栄養について御相談にお応えいたします。血液検査データを見ながらのアドバイスは有料となります。


ボディラボ 予約専用サイト


http://onemorehand.jp/ayumilabo/reserve/calendar/


この内容は
他にも歩きかたで元気にきれいになるウォークハックのやり方
生活を素敵にするライフハックをお伝えしている『 note 』にも掲載されていきます。
合わせてご覧ください。

https://note.com/dandanchannel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?