見出し画像

いつの間にこんなに大きくなったんだろう

もう1月も半ば。時が経つのは早い!
今年もよろしくお願いします。のらりくらりとやっていきます。

ファミレスにて。長男と次男だけでトイレへ。
「お母さんもう付いて来んとってよ」と言われても気になる私、近くでトイレに向かう2人を見守ります。

ちょうどトイレから出てきた学生さんがいたようで、入口で道の譲り合いしてるのが見えました。すると長男が

「あ、すいません(ぺこ)」

って言ってた!!

ちゃんと大きな声で、相手に伝わるような挨拶をするようになってたのかと驚きました。お兄さんになったなあ。
いつも私が代わりに言ったりしてたけど、もう言わなくていいようになってたのか。
気付けてよかった。ずっと小さな子供扱いをするところだった。

すごいなー成長だな!立派なこどもになったな。素直に嬉しい。
いやでも少しだけ淋しいかな。ほんの少しね。
いつも肌が触れ合ってた時期が懐かしい。




なにか勉強を始めようと思い、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)のテキストを買ってみました。
アナログな会社なので、周りからよくパソコンのことをよく聞かれたりします。
ショートカットキーを使って褒められてるレベルです。
イフ関数とか使って「なぎおさんすごい!」と褒められるレベル。
そして今は「マクロ組みたいな〜全然知らんけん調べながらやってみようかな〜」と思っている程度。もちろん独学です。
まぁこのままではいかんなと。とりあえず知識を深めようかなと。あとはただ単に受かりそうだなと。

買ってから気付いたけど、間違えて初心者向けのテキスト買っちゃった。
ミスった‥
でもせっかく買ったので、基礎から固めて行きたいと思います。
おみくじにも「たかをくくっているところはないか。基礎から見直せ。」ってあったし。
そしていつかはエキスパート受けるぞ!まだまだ伸びるぞ私は。

今年のおみくじは吉。
「大変威勢のいい運勢です。新しいことが始まる気配があります。」
「ただ迂闊に取り組むと内容を伴わないということになりがちなので注意を要します。」
とのこと。気を引き締めて行きたいと思います。
今年もみんなが心身ともに健やかでありますように。成長の年になるといいな。


この記事が参加している募集

ここまで読んでいただいてありがとうございます。今日も良い日でありますよーに。