神ひろし解説・なぜ、ベルカント発声は眉を上げるのか?!

クラッシックのベルカント発声は、オーケストラに負けない為に出来た発声法です。
で、身体や頭、身体に響かせて歌います。
その為、マリア・カラスと言うオペラ歌手が出現する前は、今にも死にそうな「椿姫」や、「サロメ」も、
響が良いビヤダルのような女性が演じていました。

マリア

また、なぜ、眉を上げるのか?!・・・
それは、眉を上げる事で、響のあたる位置が変わり、高音が出しやすくなるのです。

さらに・・・ベルカントの高音部分は基本、ファルセットで、ポツプスには不自然です。

僕は劇団四季で、四季はベルカントです。
ただ、その前は、ジャズをやっていたので・・・・
クラッシック発声はマイクを使わない前提で確立したのだけど・・・
マイク使う発声には・・・ベルカントは不向きだと思っています。

良い雰囲気の時に・・・ビックリマナコされたら・・・観客がビックリして、目が覚めますから!!
が、ベルカントも・・・「オペラ座の怪人」などでは、必要なのです。

要は使い分けです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆『神ジンパ5Xmas』12月21日(土) ◆
詳細:http://j28studio.com/archives/6179.html
【「神ジンパ」12月 記事】
「神ひろし」ライブ界のパワースポット新宿「J28」で、差別のない世界を歌う心優しい癒しのクリスマショー『神ジンパ5』開催。令和元年ラストライブ。「クリスマスプレゼント」交換会も!
https://www.prerele.com/releases/detail/26477
【募集・詳細】http://j28studio.com/archives/6359.html

1神ジンパ12月全員

【神ひろしコンタクト】
●FaceBook:https://www.facebook.com/dancerhiro
●メール:dancerhiro@gmail.com/
●Twitter:https://twitter.com/dancerhiro
●神ひろしのLine@ https://line.me/R/ti/p/%40obn3130g
●Instagram:https://www.instagram.com/dancerhiro2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?