見出し画像

【クラス紹介】毎日身体ほぐし編

こんにちは!ダンサンブルです。
毎月のクラス案内をnoteに公開していますが、各クラスで何をしているのか……なかなか想像しづらいですよね。
そこで、これから各クラスの紹介記事を公開していきます。
今回紹介するのは、平日に開催している「毎日身体ほぐしクラス」です!

クラス概要

肩こり、腰痛、目の疲れ……忙しい仕事や様々な制限のある自粛生活の中で、身体の不調を感じる人も多いはず。毎日身体ほぐしクラスでは畳1枚分のスペース、コーヒー1杯分の料金で、凝った身体をほぐします。
筋肉の強張りをゆるめ、呼吸に意識を向けることで、どんどん身体が軽くなっていく15分。お仕事や家事の合間にホッと一息つけるクラスです。

【開催日】平日15:00-15:15 (6月現在)
【クラス料金】300円
 ※お仕事のご都合などで途中退室される方は、投げ銭で構いません♪
【担当講師】藤平真梨(ダンサンブル主宰)
【実施方法】オンライン(zoom)
 ※Instagramでのライブ配信(無料)も実験中

クラスの流れ

【基本の流れ】
セルフマッサージ(5分)
姿勢改善のエクササイズ(5分)
ゆったりしたストレッチや筋トレ(5分)

*どれもダンスや運動の経験がなくても無理なく取り組めます。
*参加者の状態により、毎回やることは変わります。気になる身体や心の不調があれば、ぜひクラス開始時に伝えてみてください!

こんな人にオススメ

・デスクワークなど一定の姿勢を保つ時間が長い方
・身体の凝りやむくみが気になる方
・なんだか気分が落ち込む方
・イライラやモヤモヤを少しでもスッキリさせたい方
・長時間のトレーニングはハードルが高いと感じている方
・のんびりリラックスしたい方

参考動画(とある日のクラス映像)

ご興味のある方は、ぜひこちらまでご連絡ください^^
→ contact@dancensemble.com

●instagramでも活動情報をお届けしています!(ご連絡はこちらのDMからでもOKです◎)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
グラシアス〜!!よかったらフォローもお願いします^^
8
”踊りの経験を問わず、老若男女、多くの人が踊りでの表現を楽しむ場をつくる” をコンセプトに、ダンスクラスや自主公演を開催しています。 クラス情報などnoteで発信していきます♪ 【instagram→ @dancensemble】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。