(終了済み) 心地よくペアで踊るために 〜身体の繊細な使い方を学ぶプレピラティス〜 vol.2 2018/10/13日

ペアダンスを心地よく踊る為に。。。
骨盤のニュートラルって?
体の軸で立つって?

〜ペアダンスで~
ステップは、いっぱい知ってるけど、リードが上手く伝わらない、体がかたいのが悩み‥等、お声をよく耳にします!
自分でコントロールできる体を手に入れませんか?
楽に踊れる呼吸法や、骨盤ニュートラルの作り方など、毎回部位を変えて、お伝えしていきます!


【今回の内容】
〈ステップ1〉
◎『安定した骨盤を作る方法』
 コアの筋肉を安定させバランスよくし、
 無駄のないリード&繊細なフォローに繋げる

◎『関節/筋肉のリセット方』(タオル使用)
 ゼロポジションへ導く為に...

※初回にご参加いただいた皆様の身体と動き拝見して、お悩みや、体験のフィードバックより内容を決めました


【Kako Original Method ペアダンス編 全容】
パフォーマンスを向上させる為のオリジナルメソッド
自分でコントロールできる体を作る

〈1~6の理解〉
1) 呼吸
2) 骨盤の配置と安定
3) 背骨の配置と動き
4) 胸郭の配置と動き
5) 肩甲骨の配置と安定
6) 頭と頸の配置と動き

〈意識するポイント〉
1) センタリング(シンメトリー)
2) コア(骨盤と両肩からなるスクエア)
3) 足の裏(体とのリンク)
4) アイソレーション (可動域、正しいポジション)
5) 関節の安定から理想なムーブメントが生まれる
6) 自分の体と対話し集中力を高める(心と身体を繋ぐ)
7) 呼吸と共に余計な力みからの解放(自律神経安定)

体は、静的と動的と異なる動きをすることがあります。どちらでも安定を保てるようなムーブメントで、トレーニングしていきます。代償運動がおこることも多いのでチェックしていきます!


【開催時間】
10/13(土) 19:05〜20:50

・メインは1時間半講座で、他に質問などの時間が入ります
・個別診断ご希望の方は、21:30までに皆様終わるように予定しております


【会場】
渋谷スタジオミッション(807号室)

東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館
https://goo.gl/maps/jsn6f8HyBE32

【会場へのアクセス】
渋谷駅 徒歩5分

通りから見て駐車場の横を通り抜け、突き当たりのエレベーターで7階になります。

19:00ごろに、8階 807号室の部屋へ直接お越しください。スタジオ受付へのお尋ねは不要です。

動画での渋谷駅からスタジオまでのご案内
https://youtu.be/fyZ340G9Cws


【料金】
2500円
※東京セッション開設キャンペーン価格。そのうち3000円になる見込みです

◎オプション
個別診断(骨盤矯正などのクイック整骨付き):500円
※事前にご予約をメッセージでお願いします


【割引・特典】
◎紹介者割引
・紹介者:500円引き
・紹介を受けての初参加:500円引き
 ※紹介者が当日いらっしゃれない場合は次回以降に申告にて割引

◎体験談シェアにより、受講後のアドバイス特典
・特典享受のための投稿時のルール:Facebookタイムラインへの投稿時に、Kakoさんをタグ付けし、今後のイベント予定リンクを記載

・特典内容:コメント欄でのアドバイス。定期的な写真等でのシェアにより、次回以降に個別診断無料特典も!?


・身体の変化などをより詳細にご記載いただくほどアドバイスも詳しくなります
・内容はもちろんご自由で構いません
・Facebook以外での体験談シェアは、お尋ねください


【持ち物】
バスタオルをご持参ください。
(タオル丸めてストレッチポールのようにして使います)


【準備】
服装は、横になることも考慮した動きやすい服をお勧めします。

もしお着替え必要な方は早めにいらっしゃりお済ませください。スタジオ全体で使える更衣室があります。(女性向け:9階 男性向け:8階)


【定員】
12名

【「参加」ボタンでのお気持ちお伝えのお願い】
・ワークのクオリティを維持する関係上、定員を設けております。
・「60%以上参加可能か」を目安にまずは「参加」ボタンお願いします。
 (「参加」ボタンでの表明ができない場合は、お気軽にメッセージをお願いいたします)

・いらっしゃれないことがわかった際は、なるべく早く「参加」ボタンを外すご協力をお願いします。

・ご予約も承っております。メッセージにてお願いいたします。
・定員に達し次第、一旦締切させていただきます。


【インストラクター】
パーソナルコンディショニングトレーナー
KAKO

主宰する大阪の美容サロン内や、東京や名古屋などで、『ピラティス&美容整骨』をベースにセッションやセミナーを行う。個々の特徴を瞬時に見抜き、関節や筋肉にアプローチするのが得意。
多方面からの学びにより、オリジナルメソッドができあがる。各種ペアダンスとの融合でセッションを行っている。
http://bb-matsuge.com/salon/pilates.html

【インストラクターについて】
<ライセンス>
Body Code System in Italy認定 マスターストレッチ
BESJ認定 ピラティスi
ウーマン・ブレイン・ファスティング・マイスター(WBFM)
JSE認定グランドエステティシャン
美容整骨師...etc.

他のライセンスやニュースなどはBlogへ
https://ameblo.jp/bb-style-kako

dance開催イベント
・https://www.facebook.com/luvkiz/
・https://www.facebook.com/dance.mucic.culture/


【ファシリテーターからの推薦文】
初回の皆様の好評判を受けて、時間を1時間半に延ばしました!

踊ることがますます楽しくなる体感型ワークショップです。これを受けると、ダンスの先生からの学びの吸収率が変わってくるでしょう。

KAKOさんとの出会いは大阪。「ピラティスってなんのこっちゃ!?」って思いつつ、ダンスレッスンの前に「ついでに」行ってみました。

すると不安と裏腹にとてもいい指導!しかも10人くらいいただろうに、一人一人の体つきや、使い方のくせも見て、個別にもアドバイスをくれます!

ピラティスとは、一言でいうと「身体のバランスを整えるメンテナンス」のことだそうです。

このシリーズでは、「あの時のようなのをやって欲しい」とお願いしています。

主にペアダンスのダンサー向けに行ってもらいますが、もちろん踊ったことがない人も、踊るつもりがない人も歓迎です!日常の動きの改善ができると、日々のパフォーマンスが変わってくるでしょう。

体を整えてから踊りに行って、違いを実感してみませんか?

プレピラティスについては、こちらの投稿読むとよくわかりますよ〜。踊ることで体を壊しがちな人にもおすすめです!
https://ameblo.jp/bb-style-kako/entry-12373528051.html

「この人に来て欲しい!」という方へのお誘い、単独でのご参加、大歓迎です!

〜ファシリテータープロフィール〜
Ryo
アラサー男性。メキシコでダンスに出会い、帰国したら踊りたい!と思いつつ早2年。ふとしたきっかけでサンバのペアダンスに出会い、ダンスにハマる。今はサンバとZoukをメインにしながら、Kizombaと、WCSにも挑戦中。

頂いたサポートは、僕の研鑽や、ペアダンスを盛り上げる活動に使わせていただきます!🤗 いつもご協力いただきありがとうございます!😄 より充実した楽しい未来を作っていきましょう!