マガジンのカバー画像

ペアダンスを改めて日常にするために

6
運営しているクリエイター

記事一覧

ソーシャルダンス。健康的な形で「幸せ」への手段、満ち足りる手段として、それでいて、エネルギーコストも低い手段は他にあるのだろうか?

ソーシャルダンス。健康的な形で「幸せ」への手段、満ち足りる手段として、それでいて、エネルギーコストも低い手段は他にあるのだろうか?

僕を、大きく方向づけたワークショップがある。

それは「プレデザインワークショップ」。

プレデザイン・ワークショップ | Living World
https://livingworld.net/predesign0908/

要するに「デザインする(作る)前に」というワークショップ。

-

そもそもデザインする必要、あるんだっけ?

そもそも作る必要、あるんだっけ?

なんのために、作るんだ

もっとみる
踊りこみの相手になります。

踊りこみの相手になります。

こんばんは。

あなたにとってのダンスとは?以前にも増して、身体接触を伴うダンスは、踊りづらい時期になってきましたね。

一方で僕をはじめ、精神的ないきいき感を求めている人がいることも確か。

「心と身体」と言ったりはしますが、それはあえて分けたい時に言う言い方であって、僕の認識では、「心は身体」「身体は心」だと思っています。

つまり、健康は、肉体と精神が一体であって、あえて分けた時の心も体も健

もっとみる

踊れる環境の維持、尽力してくださってる方への貢献、とても大事

こちらを見ての投稿です。

https://www.facebook.com/1297985401/posts/10225834879560835/

踊れる環境の維持、尽力してくださってる方への貢献、とても大事だと思います。

パートナーダンスは、客と演者という切り分けられた関係性ではない「主客一体」だからこそ、なおさらに。

私は、コロナ禍入ってから引用されてるスタジオへ一度もいけてませんの

もっとみる

COVID 19対策のための検討資料一覧-Sub

特に気になった記事等を、時系列に貼り付けてます。(特に整理されていません…)

実情把握

https://twitter.com/akachanman6221/status/1276833308702203906

(http://tanakanews.com/200708corona.htm )

マスクを誰がつけるかによる、効果の違い

https://www.bbc.com/new

もっとみる

Zouk at Park 開催要綱- 編集中

2つの読み方が選べます。

見出しのみの閲覧
 ➡︎現場のポリシーに柔軟に合わせられる方向け

フルテキスト
 ➡︎以下の方向け
 ・事前になるべく全てを把握したい方
 ・ポリシーにこだわりのある方
 ・アレルギー等、体質・性質による制限がある方

※「あ」など、思いっきり編集過程です。長すぎなので、短く見やすくしたいと思っています。

見出しのみでルール守れる方で参加希望の方はメッセージくださ

もっとみる

緊急事態宣言下「博物館・美術館は再開可能」に対して現場から伝えたいこと

今回、身バレ覚悟でこの件について書いていこうと思います。
正直、すごくこのあとに起きる混乱が怖いです。

1. 2020年2月からこれまで、博物館・美術館施設で起きていること政府が4月に緊急事態宣言を出す前、春節の頃から博物館・美術館では緊張が高まっていたと思います。他館の状況までは詳しくないので、私の勤務先の事情をいえば、関東圏のハンズオン型博物館で、年間数十万人単位で来場者があるかなり大きな施

もっとみる