見出し画像

自己紹介

 初めまして。今日からnoteを始めてみました、Yukaです。

 私は社交ダンスのインストラクターをしています。そしてフィットネスのインストラクターもしています。

 小学校一年生からバレエを始め、大学で社交ダンス・競技ダンスを始めました。大学4年の時にプロデビューを果たし、卒業後はダンススクールに就職。それからは社交ダンス・競技ダンス一色の日々。私の人生は、ほとんどいつもダンスが中心でした。って書くとなんだか華やかそうに見えるけど。元々クソ真面目な性格なのもあって、お酒も飲まないタバコも吸わない夜遊びもしない。そして趣味もない。ひたすらダンスに明け暮れ、競技を引退してそれでも踊り足りない。小銭稼ぎにと思って取得したフィットネスの資格を取りに行ったらとんでもなく素晴らしい講師に出会ってしまって導かれていくつかの資格を取得し、この先もまだ勉強の予定がたくさん。

 どうも私は身体を使うこと、踊ることからは離れられないみたいです。だけど時間は誰の元にも平等に流れているので、私の身体だってもちろん時と共に変化していく。その変化を受け入れ、自分と向き合いながら生きていきたいなと思ってます。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしかったらサポートお願いします。外からはそう見えないだろうと思うのですが、案外肝が小さく小さい人間です。でももう少し、自分に自信を持って生きたいです。