見出し画像

ゴミ問題

出来るだけ家庭からでるゴミを減らすため
(主に生ゴミです)コンポストをはじめて
数年目!
こんな画期的なものを国が推進せずに
どーするの?って思うくらい手軽に出来るのです。
それも我が家みたいにほぼベランダがない
マンションでも(もちろん庭がなくても)

きっかけは白鳥監督の#ゼロウェイスト という
映画。ゴミの分別も都市により様々
生きる人ひとりひとりに身近なゴミ問題
各人の意識でかなり変わると思うのです。

それを知ってもやらない人はいると
思います。でも知らなくてやっていない人の
方が多いんじゃないかな〜と。

食べたものを土に返して微生物達によって
分解されまた美味しいお野菜などを作る
肥料たっぷりの土になる!なんて最高の
循環ですよね🔄

コンポストのコト
沢山方に知っていただけたら嬉しいな〜

そんな想いで日記にしました



#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?