子育て日記225

おはようございます。昨日も夕方になると、息子の楽しそうな写真が妻から送られてきて、1日楽しく過ごせたのだと分かりました。昨日は久々に公園に行って、走りまわったそうです。そのためなのか、夜はすぐに寝ることができました。パパが出発する現在もまだ眠っていたので、しっかり睡眠をとることができています。毎日このように過ごせるといいですね。理想の1日です。

本日仕事では、ちょっぴり大きなイベントを再び行います。今回はほとんどお任せで、僕は後ろからサポートするだけなのですが、イベント自体が上手くいくことを願っています。

さて、妻が息子にベビーサインを教えました。おかわりをしたいときは、人差し指を立てて「おかわり!」と表すようにしたそうです。昨日もパパやママがご飯を食べていると、息子も同じように食べたそうにしていたので、ついに息子用のお椀を用意して鍋を分けてあげました。「まだ食べる?」と妻が聞くと、「うん」とうなずいて、人差し指を立てるサインをして、「もっと食べる!」と意志表示をしていたので、ベビーサインはちゃんとそこに伝わっているんだと感心しました。パパがその後、この人差し指を頬っぺたにつけてぐりぐりしていたら息子もそれをマネしていたのですごくかわいかったです。両手でやると「僕可愛いでしょ?みて!」といわんばかりの表情を浮かべてきて、とてもフォトジェニックでした。

最後に、来週はバレンタインデーなので妻と息子で選んだチョコレートをそれぞれお互いの実家のじいちゃん、ばあちゃんに渡しに行こうとしています。今週末は三連休なのでちょうどいいですね。都合をつけて会いに行きたいです。息子や妻がインフルエンザになって以来、会いに行っていなかったので、じいちゃん、ばあちゃんも息子に会えるのを楽しみにしてくれていることと思います。そのためにもまずは今日と明日しっかり乗り切りたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!よろしければ「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?