見出し画像

【食費、滞在費無料!】福島県西会津町で海外向けに動画作りをしてくれるクリエイター大募集!

歴史的な文化財、目をみはる大自然、美味しい食材…魅力がたっくさん詰まった福島県会津地方で、インバウンド向けの動画制作に協力してくれる動画クリエイターを募集します!

2週間〜1ヶ月の滞在型で、食費も滞在費も無料です。
ぜひ日本の魅力を一緒に伝えてみませんか?

画像3

目的

2022年の訪日観光客を視野に
2021年の1年間を通して会津地方の魅力を動画にまとめ、発信すること。

撮影時期

・2021年5月〜12月
最短2週間の滞在×12名程度を予定しています

参加条件

・動画制作経験があること
・約5-10分の動画を、月3本以上作成いただけること
・積極的にSNS発信をしてくれる方だと、なお嬉しいです
(任意なのでマストではありません)

滞在について

・福島県西会津町の体験型宿泊施設Dana Villageにご宿泊いただけます
(時期によっては相部屋の可能性もありますが、基本的に個室です)
・動画撮影および編集時間以外は、自由にリモートワークや観光をしていただいてかまいません
・食事は毎日1食をご提供。残り2食は食材をご提供いたしますので、ご自由に自炊ください。無農薬無化学肥料で栽培した玄米や、その時に採れる有機栽培のお野菜などをお楽しみいただけます。

画像2

こんな人におすすめ

・自然、日本文化、オーセンティック、生きる力、美しい景色、田舎の習慣などのキーワードにワクワクする人
・一緒に、主体的に、コンテンツを考えてくれる人
・メインは海外への発信のため、外国人フォロワーがいる方だとさらに嬉しいです!

撮影内容のイメージ

1月 お正月の暮らし(初詣、三日とろろ、七草がゆなど)
2月 節分、雪遊び、かまくら
3月 ひな祭り、味噌作り
4月 銚子の口(川)、桜 、湧き水汲み
5月 ヤマユリ、こいのぼり、神楽
6月 田植え、梅干し作り、漆の樹液とり
7月 七夕、お祭り、川遊び、ほたる
8月 お盆、盆踊り、野菜の収穫、川遊び
9月 会津祭り、川遊び、酒蔵見学、お酒の神社
10月 稲刈り、お月見
11月 蕎麦祭り、干し柿作り、味噌づくり
12月 冬至(かぼちゃ、柚子湯)、餅つき、おせち作り

※現段階での想定です。行事以外にも日常生活を切り取っていただければと思います。

選考

過去制作した動画およびSNSを確認させていただき、
最大12名を採用いたします。採用を決定する前に、ビデオ通話をさせていただく場合がございます。

申し込み


応募方法:下記フォームにご入力ください。みなさんのご応募お待ちしています!
http://tiny.cc/fukunomoto-videographer

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ABOUT US

画像1

私たちは一般社団法人福のもとの共同創業者です。

福のもとは”すべての人たちが心豊かに生き生きと暮らせる社会”をモットーに、ここに在るヒトモノコトを生かして、多様なものを有機的に繋げ、

「幸せの輪が広がるよう」「たくさんの福のもとの種を蒔き育てよう」と、
ここ自然豊かな西会津の山の中から立ち上げました。

スタートして間もない私たちと一緒に、まずはこの地の魅力をめいっぱい、面白おかしく世界に発信して行きませんか?

心踊る体験を共に。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?