見出し画像

SHEINで買ってよかったアイテム

個人的にSHEINで買ってよかったアイテムを書いていきます(^q^)
ファッションアイテムは一切買っていなくて、雑貨や美容オンリーです。
買ってよかったなと思うものを個人的に記すだけで、
人におすすめする気はないです。理由は後半に書きます。
よかった度を星5つで評価してます。★が多いと良いって意味ね↓



買ってよかったアイテム

1.垢こすりスポンジ(★★★★☆)

一見普通のスポンジなのにすごい垢が取れるからびっくりした商品!
1週間に1回使ってるけど、毎回すごい量でるので楽しい。
一番気になる背中は、お店や誰かにやってもらわないとできないけど
自分の手が届く範囲であれば結構ごっそり取れる!

届いたときの臭いが気になるってレビューであったけど、
私は気にならなかったかな~。
使っていくうちにいつかは臭い取れるとおもうし、こすって臭いが体に移るわけでもないので、あまり気にしなくてもいいと思います。


2.コルセット(★★★☆☆)

届いたときはまぁまぁ、感動した商品。
腰痛が一番ひどいときに買った商品なんだけど、巻くと上半身が軽い
これだけのおかげではないと思うけど、腰痛は無事に治った。
インスタでよくみるコルセットで骨盤を締めて「おぉ!?」って驚くリアクション動画…の商品と類似したものと思われる(ガード◯ーベルト?)
本物を使ったことがないのでわからないけど、
レビューのなかには「そんなに違いがない」って意見もあった。

最初のうちは感動してつけてたけど、今は飽きて放置してる。
マジックテープでの固定なので、座った後に立ち上がると剥がれてしまい
もう一度、つけ直さなきゃいけないのがとっても面倒
あと装着位置の調整も結構大変。家でデスクワークするにはいいけど、外ではつけて行けない。そもそも服の中に隠れてくれないし。
まぁ、本物の10分の1の値段で買えるので
面白半分で買ったら、思いの外よかったよって感じです。


3.ミニプリンター(★★★★★)

Blender学習でまとめノートを作っているのですが、それに活躍しています。
カラープリンターを買うとランニングコストがかかりすぎるので
代わりのものを探したときに、こちらを発見。
これだとロール紙も安く、バンバン使えていい感じ!
お店のレシートと同じで感熱紙に印刷するタイプのミニプリンター。
なので、カラープリントはできない
スマホで好きな画像をプリントアウトできるのが楽しいし、超楽ちん(^q^)
あとは、書類や薬箱のラベリングとかにも使っています!
学生時代にこれがあったらノート作るのが楽しかっただろうなぁと思う一品

SHEINにはいろんな形のミニプリンターが販売されているけど
値段も似たようなものだし、性能も正直どれも変わらないと思います。
私はこれを買ってめっちゃデコってる↓


4.耳掛けイヤホン(★★★★☆)

これは個人的に革命的だなと思ったイヤホン

 ・カナル型イヤホン→ぷにぷにの部分を耳に突っ込むのが嫌だ
 ・インナーイヤー型イヤホン→長時間つけると耳が痛い、あと痒くなる
 ・ヘッドホン→メガネをしながらだとこめかみ部分が痛くなる

これらを改善してくれるのがこのイヤホン。
耳に掛けておくだけなので装着感がなく、ワイヤレスなので自由に動ける!
長時間かけていても苦にならないし、トイレや台所に行く際にもいちいちイヤホンを外してまたつけるストレスがないから良い。

ただ、値段(私が買ったのは540円)が物語っているけど…作りがあまい。
接触不良で充電がうまくできないことが多々(´・ω・`)ワロタ!
もう少し値段が高いやつを買ったらよかったなぁと後悔。
あとは、外での装着は絶対におすすめしないです。
外の雑音に負けじと音量上げたら、100%音漏れします。
というか家で普通の音量で聞いていても多少は音漏れするので、
作業用BGM等を聞いて家で一人作業する際にはいいかなって感じです。


5.iPadカバー/ケース(★★★★★)

これは、個人的に一番SHEINで買ってよかったと思える商品。
現在iPad Pro10.5を使っているんだけど、
もう7年前の古い型なので、なかなかカバーが売っていない。
大手のショッピングサイトでは、ダサいやつしか売ってない。

SHEINではそんなに悪くないデザインのカバーが売っていて、
品薄である10.5サイズのカバーも取り揃えてあるのが大助かりしました。
まぁ、私の場合は持ち歩くわけではないけど、家で頻繁に使ってもカバーがへたってないです。角の部分もきれいなまま。
古い型のiPad使っている方は、SHEINで一度探してみるのもいいかも。


6.EMSマッサージ機(★★★★★)

パソコンで長時間座って作業をすると、やはり悩まされるのが肩こり。
万年肩こりに悩まされてるので、しょっちゅう使ってます
肩もみしてくれる人がいないので、この機械に頼ってます(^q^)笑
EMSの電気がいい感じにタッピングしてくれて、
一時的だけどものすごく楽になるからすごく助かってます。

ダイエット目的には効果なさそうだけど、
肩こり改善目的に使用するのはなかなかいい商品だと思う。
ただ、EMSって効く人と効かない人がいるので
こればかりは実際に使ってみないとわからないんだよね…
皮膚につけるゲルシートも洗えば数回は使える。
別売りしてるゲルシートも安い。個人的には重宝している商品です。


7.TODOリスト(★★★★☆)

物忘れが激しいタイプなので、毎日のやるべき日課をこれに書いてます。
まぁ、書いたところでやる意思があるかどうかは別問題(^ν^)笑←
冗談交えてるけど、これまじで大事だったりする。
自分も最初のほうTODOリスト作って満足しちゃってたからね!
まぁ、今は無料のタスク管理アプリで全部できちゃうし。
これは、目に見えるところにTODOリストを置きたい!って人向けの商品。

いつか、これと同じものを100均でも出してほしいってずっと思ってる。
一枚300円近くするから、何枚も買うのためらっちゃう(貧乏性)
このクオリティならいつか100均でも販売できそうなんだけどね。
キャンドゥでミニサイズのやつが500円で売っていたけど・・・(ヽ´ω`)


8.2リットル水筒(★★★★☆)

毎日飲む水分量を決めている方にはおすすめ!
体重にもよるけど、一日2Lは飲んだほうがいいとかよく聞きますよね。
特にこの夏は暑すぎるので、今まで意識してこなかった方も
目標量を決めてちゃんと水分を取ったほうがいいかもしれない。
2L一気に入れられるので、一日の飲んだ量が目に見えるのがいいよね。

ただ、難点が2つあって。
まずひとつは、水が底に近くなるにつれてどんどん吸いづらくなる
最後はストロー外して直で飲むことが多かったです。
もうひとつは、丁寧に掃除しないとどんどん臭くなるのが難点。
付属のストローが洗いにくい。あと、ストローの代替商品が売っていない!

結局のところ、私は半年使って捨てました(;O;)
毎日洗いづらいストローをちゃんと洗える人ならば、いいかもしれぬ。
ストローをもう少し改良してくれればいいのになぁ


9.かかと靴下(★★★★★)

本来の目的はかかとの乾燥を守るための靴下。
私の場合、くるぶしを守るために購入したんだけど、
これがぴたっと密着してくれる履き心地で、履いていて気持ち良い!!
100均にもかかと靴下は売ってるんだけど、
何回か洗濯するとヨレてもう使い物にならない消耗品って感じなんだよね。
これは、何回洗濯をしていても履いたときの密着度が気持ち良いまま。
正直期待はしていなかったんだけど、結構良かったなって思った商品。


10.帽子(★★★★★)

汗っかきの人は、SHEINで黒い帽子買いましょう・・・と教えたい。
汗っかきに帽子は辛い。なぜなら、あとで汗潮がつくから。
私の場合は病気で頭からの紫外線を守らなきゃいけないため外出時の帽子が必須なんだよね。でも、信じられないぐらい汗っかき。
だからこそ安い帽子がたくさん売ってるSHEINは正直、助かった!

SHEINならば500円前後で買えるので消耗品として購入するのはアリ。
一年で買い替えるつもりで、SHEINで安い帽子買うのはいいと思います。
紺やベージュは汗がしみてるのが見えるので、
汗かいても目立たない白黒がおすすめですよん(^q^)テヘ

難点は試着できないこと。キャップといえども、ツバの形も微妙に違う。
フリーサイズでも頭が大きい人は入らない場合も。
こればかりはだと思って買うっきゃない!あとはレビューを参考にね。


11.Switchコントローラー(充電口有り)(★★★☆☆)

正規品のやつは充電しながらはできないし(できるやつもあるけど)、
握っているとすぐに手汗かくのが悩みだった(;O;)
こちらは安価で買える充電をしながらゲームをできるコントローラー。
正直、握った感触はよくないけど手汗はかきにくくなった。

ティアキンにハマっていた頃、一日数時間プレイしてたんだけど
いつもいいところでコントローラーの充電がなくなるのが
ストレスに感じたため急遽購入。今のところ問題なし。でも自己責任でね。
(あと充電しながらってのも絶対良くないと思うからやらないほうがいい)


まとめ


文句なし商品は垢こすり、iPadカバー、EMSマッサージ機、ミニプリンター、帽子、かかと靴下 ぐらいかな。
他の商品は、それぞれ一長一短がはっきりしている印象。

SHEINは、日本では巡り会えないような掘り出し物があるから面白い。
とはいってもガラクタが多いのも事実
今回は買ってよかった商品を紹介したけど、
反対に買わなきゃよかった商品もたくさんある(´・ω・`)
この記事になんらかの反応があれば、そっちも書こうかなって思います

まぁ、SHEINっていえば最近では
下着やメイク系から有害物質が検出されたらしいし、
販売背景(労働環境とやら)にもいろいろ噂があるみたいで、
はっきりいっておすすめはしないECサイトです。
ヘイトする気は全くないけど、多くの方は中国製と聞いて”安全”とはならないですよね。過去の色々なニュースを見てきてそう思う方も多いはず。
ちょっと前にこんなツイートもバズってましたね。

こ…これは、普通にこわすぎる。命に別状はなくてよかった…。
バッテリーを使用しているものは特に、中国製はやめたほうがいいね。
こんだけの被害があっても泣き寝入りするしかないのかなぁ(;O;)?
ちなみにこれはAmazonで購入したそう。

いまや有名人やインフルエンサーの方も「SHEINで購入した」と普通に発信されている方が多いけど、だからといって安心は拭えない。
すべては自己責任(SHEINに限らずAmazonや楽天などもおなじよ)
ぶっちゃけ、私が紹介したものどれも買わなくたって損はしない(^q^)笑
どうしても欲しかったら、高くはなるけどフリマサイト等で
転売している方から匿名発送で買うのもアリかもしれない。

あとは、個人情報の件も結構ネックになると思うから、
SHEINをまだ一度も利用したことない人は自己責任でね。
購入したことあるひとは、次回のお買い物の際の参考になれば…と思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暇なので、SHEINで「購入してよかったもの」を書いてみました。
また暇なときにレビュー記事書いてみようと思います(∩´∀`)∩

追記:
耳掛けイヤホンに関しては買った商品のURLが削除されてたので、類似商品のものを貼っておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?