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好きな店員と嫌いな店員、どっちから買いますか?

こんにちは。


最近、言われて嬉しかったことは

『やっぱり、だんさんは
「愛され」の天才だなぁと感じました。』

の檀浦です。


さらに、

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ビジネスの世界で、
だんさんみたいに邪気?がなく、
誰からも好かれる方って
すごく少ないと思います。

「愛され」の天才で、それは多分、
だんさんが多くの人やコトを
愛してるからなんだろうなぁ〜
って感じてます。
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と嬉しいフィードバックをいただいて
エネルギー上がっちゃいました。

僕が生命保険の営業をしてたとき、
お客さまに僕についての
質問をしたことがあります。


「いろいろな保険会社があり、
保険の営業もたくさんいる中で
なぜ、僕を選んでくれたのですか?」

僕は保険の約款を読んで
研究するのが好きだったり、
いろいろな営業手法を
学びに行ってたりもしたので、

同じ営業所の同僚だったり
他の営業所の後輩などまで
よく相談に来たりしていました。


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そんな知識やコンサルが
良くて僕を選んでいる
===============

と少なからず思っていましたが、、、


フタをあけてみたら、

「説明がわかりやすかった」

というのはありましたが、

「人柄がよかった」
「信用できそうだった」
「営業ぽくないところがいい」

などがほとんどで、

なんとなく「チーン。。。」
ってなりました。

でも実は、

これこそが”真”だったんだなと
ずいぶんとあとでわかりました。


なぜかわかりますか?

昨日お話ししたところでいうと、

知識やコンサル手法ってのは
『コンテンツ』なんですよね。

みんな同じ情報があるわけなので
差別化してもしれているのです。


もちろん、1番のコンテンツは
保険商品自体なのですが、

そこは

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他と差別化することができません。
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今って、ネットで調べれば
大抵同じか似たものは買えますからね。

(他社だとしても、基本的には
仕組みが同じなので大差ないのです。)

逆に、人柄みたいなところは、
『コンテクスト』の部分になります。

こちらは同じものってのは
あるようでなかなかないものです。

販売している人それぞれ
違いがあるんですよね。

お買い物に行ったとき、

モノは気に入って
買おうと思ったけど、

販売員がなんか嫌で
買うのをやめたり
他の店に行ったり、、、

ってしたことありませんか?


僕は結構あるんですよねー。

なので、

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何を買うかより、誰から買うか
===============

が大切だなーと思っています。

あなたは、

お客さまから”愛され”て
他と比較されることなく
選んでもらえる

そんなことに興味はありますか?



では、この辺で。

ありがとうございます!

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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

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最高にHappinessあふれる人生を☆

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