見出し画像

おはようございます、檀浦です。


この2日で
zoomを見ていた時間を
振り返って計算したら

なんと22時間!!

でした。


そのせいか
今朝は目がしぱしぱ。

ブルーカット眼鏡とか
なんかした方がいいかなぁ。

さて、

今日は学びと実践について。

-------------------------
1000冊読むより1冊を実践!
-------------------------


遠足から集合場所に戻ったときに言われる?

「家に帰るまでが遠足です。」

? ?っての僕好きなんですよね。笑
 


それと同じように、

学びを得たときって

「実践するまでが学びです。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だと思ってます。


 
なので、基本的には
学んだその日に実践します。


・本を読んだときは人に話す。
・新たなスキルはすぐ人にやってみる。
・セミナー受けたらすぐセミナーする。

みたいな感じ。


 
1年間レシピ本を読みまくるより
1つのレシピで一度料理した方が
料理はうまくなっていく。

1000冊の本を読み干すより
1冊読んで良いと思ったことを
やってみる方が人生は変わる。
 
 
練習でやるんじゃなく
本番でやることが大切。


 
なので、

インプットする時間
ばかりではなくて

アウトプットする時間
も確保するのは

とーっても重要と思っています。

 
 
昨日も朝から
「異文化感受性」
というのを学んだので

昨日のうちに
3人に話しました。


話してみると気付くこと
ほんと多いんですよねー。
 
あー、そう感じるのかーとか。
ここちょっと曖昧だなぁとかね。
 


要するに

============
やってみなきゃわかんない
============

ことがいーっぱいあるんですよね。

てことで、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
真の「自分本位」=らしさ
を手に入れるプログラム
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

は、1冊の本を
しゃぶり尽くすかのように

【超実践】

することが目的です。


といっても
530ページほどを
28週間ってのは

めっちゃハイスピードなので
しゃぶり尽くせるかなぁ
って感じではありますけどね。


では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?