見出し画像

″らしさ″と″才能″と″パフォーマンス″

おはようございます、檀浦です。


以前静岡で
『”らしさ”お茶会』を開催しました。

オーガナイズしてくれたのは
起業家仲間の
「”愛されキャラ”マーケティングコーチ」
栗田和佳さん。

栗田さんのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdTHoy9DTpcVBsowIZlMgJQ

”らしさ”と”愛されキャラ”って
似てるというか

僕的には
同じことだな〜と考えています。


=============
あなたらしさが溢れるから
愛されるキャラになる

=============

って感じ。

ビジネスをする上で、
この”らしさ”ってのはなくても
稼ぐことは全然可能です。

なのに

-------------------------
僕が”らしさ”を大切にするのはなぜか?
-------------------------


まず、僕の”らしさ”の定義は、

『自分が無意識に繰り返していること』

であり、さらにいうと

『頼まれてなくても見返りがなくても
 いくらでもやってしまうこと』


この”らしさ”ってのは

”才能”でもあり、
”パフォーマンス”でもあります。

これを最大に発揮したとき、
それが誰かにとっての価値
になったとしたら

つまり、

あなたのパフォーマンスで
喜んでくれる人がいるとしたら、、、


===============
あなたは自然体のありのままで
周りに価値を与えることができる
===============

ってことになります。

この、

”らしさ”と「誰かにとっての価値」
がマッチングするところを

”らしさポジション”(らしポジ)

と僕は定義しています。

この”らしポジ”でいくと

喜びを追求していくほどに
周りの人に価値をお届けできる

という
『最高の豊かさの循環』
が巡るな〜と思っていて、

そんな世界になるといいな〜
ってのが僕のビジョンでもあります。

あなたの”らしポジ”は
どんなことでしょうか?

さて、先日から募集をしている

=================
起業家のための
コーチング基礎マスター2DAYS講座
https://abfll.biz/brd/archives/eumczn.html?s=3&u=15
=================

早期割引期間はあと2日となりました。

オンライン講座なので
どこからでもご参加いただけます。

また、
録画動画も見れますし
フォローアップもありますので、

「時間の都合が合わない」
「あとから復習したい」

って方も是非どうぞ〜♪

では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?