見出し画像

【禁断の全顔レポ】トレチハイドロでシミ治療始めました!

こんばんは。だんごちゃんです。

note 一発目レポはシミに悩む方なら知ってる人も多いはず、トレチノインとハイドロキノン療法始めます。イメージとしてはトレチノインでターンオーバーを早めてシミの元であるメラニンをどんどん表皮に押し上げ皮向けと一緒に剥がし、ハイドロキノンで漂白していく美容法。

通常は美容皮膚科でカウンセリングをきちんと受けた上で処方されるもので、日本ではドラッグストアなどでは販売されていません。今回はオオサカ堂という個人輸入代行サイトにて注文。

レチンAクリーム0.025% (トレチノイン)

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)

王道すぎる2点&濃度も下げたビビりまくりの肌実験ですが(笑)よくある使い方としては化粧水→トレチノインをシミ部分に部分塗り→ハイドロキノンを全顔塗り の手順です。実は購入してから1ヶ月はたまにサボりつつもこの手順でやっていたのですが、ビビって濃度を下げたのがいけなかったのか全く皮向けせず!!痺れを切らせて短期間で両方全顔塗りに挑戦します。

また、このトレチハイドロ期間中は紫外線に弱くなっているため極力秋〜冬に始めていただくのがベストだと思います。私は冬に乾燥剥けを起こしてしまう為何がなんだか分からなくなってしまうのと、気になったらすぐ試してみたい気持ちで夏真っ盛りの今やっちゃいます★(笑)

ビフォーアフターが分かりやすように1日目のシミをハイライトでお届けします。

まだホクロと見分けがつかないようなサイズですが細かいシミがたくさん…まずは一週間チャレンジにはなりますがどれだけ薄くなってくれるのか楽しみです。また頬の向かって右にある2つのホクロ以外は全てホクロのフリをしたシミです。

画像1

画像2

画像3

唇の上は写真じゃはっきり伝わらず残念ですが加工なし写真付きで1日おきにお届け予定です。

トレチハイドロ、知ってはいるけど手を出すのに勇気がいる皆様の参考になれば幸いです。

いかがでしたか?よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートと一緒に気になっている美容法やダイエット法をコメントしてくだされば法律の範囲内でどんどんレポします★