見出し画像

【BTCトレード日記】ショート建値撤退後ドテンロング

8連敗の沼を建値撤退という形で抜けました。勝ってないので正確には抜けたとは言えないかもしれませんが、連敗沼から少しでも顔が出せたかなと思っています。

画像1

【月足】日に日に下ヒゲが伸びていきます。月末にはピンバーくらいになってもおかしくない感じになってきました。

画像2

【週足】今週は大きめの陽線となりそうです。着実に5波を作っています。

画像3

【日足】ステージ6に移行しています。これを視認してロングを入れました。

まだダマシの可能性もありますが40EMAを完全に抜けているし、ある程度の期間下落調整を経ているので日足レベルでトレンド転換したと見てもよいのではないでしょうか。

画像4

【4時間足】三角フラッグを上抜けし、レジスタンスラインの11100ドルも一気に突破しました。これは強い上昇です。

画像5

【1時間足】強い上昇後、20EMAまでの調整が入っています。押し目ポイントとしてはいい場所なのではないでしょうか。

ポジションor戦略

最近は1時間足を使ったトレードが多かったのですが、今回は久しぶりに日足でエントリーしました。

明日、CMEの窓がおそらく下に開くので、そこをいつ埋めに来るのかは気にしておきたいポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?