コナンから学ぶ

昨日コナンの映画を観てきたんです。コナンが本当に死んでしまうんじゃないかと初めて思い、ウルウルしてしまいました。

全部と言っていいほどコナンのアニメ、映画を観た私としては、20年ほどの人生において大事な学習教材と化しています。


小学生の頃、コナンを観て初めて

"絶対音感"というものを知ったり、

今回の映画で言うと

"クエンチ"

という現象を初めて知ることができた。

他のアニメや映画では、感動した!面白かった!泣けた!とか、まーーざっとこんな感じの感情が湧くんですけど、コナンに至っては、

かっこいい!!!!

かわいすぎ無理尊い(限界オタク)

なるほどそんなものがあるのね(初知り)

泣きそうになった〜あぶね

ってのが感想にあるんです。

主に、なるほど!そんなのがあるのね!が、個人的に印象に残りやすい。初めて聞いた言葉、初めて学んだ事、それを分かりやすく説明されてる感じがたまらなくいいですよね。


ぜひ、コナン観てみてください。ま、大抵の人は知ってる有名なアニメ作品ですが、全部観るととても面白いし、何よりさっきから話してる

知識

が、増えることが最高にいい点だと私は思います。

観たら感想をもっともっと皆様と共有していきたいです。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?