見出し画像

最終案内&皆様へのお願い

日曜日は天気が回復し、足元は少し悪いと思いますが、きっと素敵な新緑の緑が楽しめると思います。参加者の皆さんへ大会当日の様々なお願い&注意事項、改めてお知らせしたいことをまとめましたのでご確認ください。ずいぶんたくさんありますが、どれも価値観の違う多くの皆様が大会楽しむために当大会が皆様に知ってほしいと思うこと、当大会が大切だと思うことです。心を込めて書きました。どうかご理解、ご協力よろしくお願いいたします。参加される方は是非ご一読ください。

【来場〜会場へ】
▶︎県民の森のゲートオープンは7時です。
▶︎駐車場は臨時駐車場を基本とし、誘導に従ってください。可能な限り乗り合わせでお越しください。
▶︎臨時駐車場から会場(大芝生広場)までは徒歩20分程かかります。
▶︎ハガキにあるQRコードから当日の体調報告をお願いします。チームエントリーの場合は代表者様が責任を持って回答ください。
▶︎会場は電波がほぼありません。愛知県民の森でQRコードへの回答が可能なのはモリトピア愛知周辺です。
▶︎モリトピア愛知前では必要に応じ、検温、消毒を利用ください。
▶︎大きな荷物は軽トラでの運搬サービスが利用可能です。自己責任でお預けください。運搬エリアはモリトピア前から大芝生広場で 無料でご利用いただけますが「なんでも全て持ってってください」はご遠慮ください。基本は手で持っていただけるものは持っていただき、クーラボックやチェアーといったように、ざっくりした重たくかさばるようなものだけ預けていただけると助かります。貴重品や壊れ物はご遠慮ください。取り間違えなどによる紛失も責任を負いかねますのでお名前や目印をつけて管理をお願いします。
▶︎ハガキが未着な方は受付にてお申し出ください。

【受付&会場の利用について】
▶︎代表者のみ受付にお越しください。
▶︎混雑時は距離を取ったり時間をずらしてお並びください。
▶︎テントタープはひとグループひと張りを基本とし、ペグなどで風対策をしてください。極端に大きなテントやタープの使用は禁止です。
▶︎愛知県民の森はキャンプ場以外、ブースなど申請をこなった場所以外での火気の使用は全面禁止です。
▶︎会場でのマスク着用は義務付けいたしませんが、ご自身で適切な対応を自身で考え、他人に不快ならない範囲でTPO、必要に応じた対応をお願いいたします。
▶︎会場は電波がほぼありません。ブース利用の際は現金のみです。
▶会場には小さな虫(刺したりはしませんが、不愉快です)が出ることがりますので、虫よけなど対策を講じていただきますと快適に過ごせます。

【レース開始&レース中】
▶︎開会式&オープニングセレモニーは9時半頃より行います。和太鼓集団・しだら(東栄町)の演奏もあります。お楽しみください。10時にスタートです。しだらさんの演奏はレース終了後にもあります。
▶︎過度なコスプレは厳禁です。特に本人や仲間内ではよくても、一般の方々に恐怖や不快感を与える格好は禁止します。また集団コスプレ等による面での圧力も恐怖や不快感を感じる人がいます。当大会はなんでもOKなコスプレランニング大会ではありません。適材適所、程よい感じでお願いします。この自制心はコスプレをしない人にはありませんので、あくまでコスプレをする側の方々で必ず自制してください。行き過ぎた行為には大会の主催者が責任を持って対応させていただき、やめていただきます。コスプレに伴う鋭利なものを持っての走行も禁止です。
▶︎当大会が大切にするのは「楽しむこと」と「優しさ」です。コース上で優先されるのは子供、女性、初めてな方、不慣れな方です。当大会にとって「速さ」は優先事項はありません。そうしたこれからを担い、多様な環境を構成する上で守るべき、守られるべき人たちへの配慮のない行動、無理な追い抜きをした場合は場合によっては競技続行を主催者の責任により止めさせていただきます。とにかく速く走りたい、勝ちたい方はそれに適したレースや遊び方を選び出場されることをお勧めいたします。
▶︎走行中、コース外へオフトレイルなどして、無理な追い越しは禁止です。抜く際は必ず一言声をかけて抜いてください。また極端な速度差がある場合は必ず余裕を持って抜ける位置まで待って安全に抜かしてください。速い人経験のある方側に余裕があるはずです。速い方々こそ他者を思いやってください。
▶︎イヤホンの使用は骨伝導のものであっても禁止です。自然な音やスタッフの応援、互いに対する声かけの言葉に耳を傾けてください。
▶︎コース上でのマスク着用の義務はありません。無理にマスクをし熱中症や過呼吸を招くようなリスクはご自身で回避ください。気になる方は自身で他のランナーの方と距離を取るなど、ご自身で自身の価値観に沿った行動をとり、他人に不快感を与えない行動を心がけてください。

【エイドの利用について】
▶︎可能は方はマイコップやマイボトルをお持ちください。
▶︎用意されたコップを使う場合は一回につきお一人様おひとつのコップ利用でお願いします。資源を大切にしてください。
▶︎エイド利用はコース上にいるランナーのみに限らせていただきます。
▶︎エイド周辺は混雑します。適宜マスクの利用などしてください。
▶︎あまりに気になる方はエイドの利用をお控えください。

【医療体制】
▶︎本部とコースの2箇所に医療スタッフがおります。
▶︎あくまで現地での緊急対応しかできません。必要に応じ医療機関への搬送、ご案内させていただきます。

【その他】
▶︎愛知県民の森は大会当日であっても占有ではありません。あくまで登山や一般利用の方々との共有での使用となります。挨拶や譲り合いの心を大切にしてください。
▶︎大会を支えてくださる大切なスタッフの皆さんに配慮のない対応や発言を行ったり、また美しい愛知県民の森の自然環境を壊したり、それに相応でない行動をとる場合には厳格に対処させていただきます。
▶︎駐車場や会場でのトラブルにつきましては主催者は関与いたしません。自己責任にて解決ください。
▶︎あらゆる感染症への対策は大会の指針を今一度ご確認いただき、大会に自らの意思で参加された時点で、それらの指針、上記に書かれた注意事項などを理解し、承認したものとみなします。もしその旨にご理解、ご納得いただけない、またはその方針に準じた空間を共有する他者を思いやれない行動や、他者に不安や不快感を与える行動には厳格に対応させていただきます。そうした対応の判断と決定には主催者が責任を持って臨みます。
▶︎参加者の皆様と大会を運営し、支えてくださる皆様、関係者の皆様は対等で平等な関係です。主従や上下の関係ではありません。相手の立場を考えない、思いやり、敬意と愛情のない態度で接すること固くお断りいたします。
▶︎誰でもないここに暮らす人たち、地域が運営する小さな大会です。この大会を通じて、皆様に触れていただく、その「ひと・こと・もの」への敬意とともに、それらを大切に扱ってください。どうかよろしくお願いいたします。

以上すいぶんたくさん書いてしまいましたが、どれも価値観の違う多くの皆様が大会楽しむために当大会が皆様に知ってほしいと思うこと、大切だと思うことです。どうかご理解、ご協力よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?