見出し画像

いつもの森でお待ちしています

会場の準備、そして天気も準備が整いました。明日はいつもの森、愛知県民の森・大芝生広場で皆様のお越しをお待ちています。まずは昨日投稿しました「最終案内&皆様へのお願い」をまだ読まれていない方は是非ご一読ください。一部加筆修正したところもありますので、読まれた方も再度ご確認ください。

それから今日会場を準備するにあたりいくつかお知らせがありますのでそれを以下に記載いたしますので是非合わせてお読みください。

①今日の段階で大芝生広場を含む愛知県民の森全体で小さな虫がたくさんいました。雨上がりによるものか、気温の上昇によるものなのかは定かではありません。また明日同じようにいるかどうかもわかりませんが、虫よけなのど対策をしていただけると少し快適に過ごせるのではと思います。不愉快なだけで特に刺したりはしませんが、対策を取れる方は対策ください。

②昨日までの大雨で会場、コースともにいまだに足元が悪いところがあります。参加者の皆さんの足元はたぶんトレイルレースらしく、泥が付いたり、濡れたりすると思いますので、履き替えの靴などお持ちいただくことをお勧めいたします。

③コース上、特に木の根っこ、岩の上が滑りやすくなっています。また一部ぬかるみや渡河ポイントもありますのでご注意ください。

④明日の朝判断いたしますが、あまりに渡河ポイントの水量が下がらない場合は一部コースを変更する可能性があります。その場合小さな橋を渡る箇所と100mほど対面通行箇所が発生しますので誘導の指示に従って徐行で進んでください。

⑤朝と日中の寒暖差があります。着替えや重ね着による快適なウェア選びをお願いいたします。それと併せ、ブースなどありますが、水分、補給食などを持参いただき、ハンガーノックや熱中症への予防をお願いいたします。マスクの無理な着用による熱中症の危険は政府や医療機関からも通達されている通りです。ご自身の体調に責任が取れるのは最終的にはご本人様のみです。ご自身で必要なケアをお願いいたします。

それでは明日が皆さんにとって素敵な一日になりますように!会場でスタッフ一同お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?