見出し画像

最大の障壁は落選作への未練

新人賞の落選は失恋にそっくりだ

しかも落選してから気づく恋
気になってた人に恋人が出来て「あぁ、好きだったんだなあ」と落ち込む系の失恋

歯切れが悪いから諦めづらく
結果としてズルズル未練がましい時間が続く

去年の10月に落選した作品にずーっと恋していた

一途を履き違え、拗らせている自分は
他の作品に食指を伸ばす事を後ろめたく思い
何を書いていても、
10月の作品を書いている時の情熱が沸かなかった。

心は理性で御しがたく、
このままではいけないと分かりつつ
どっちつかずな日々を送ってました。

それがよーやく終わりました、という日記です。

時間か出会い、
どっちが解決してくれたか分かりません
ひょっとすると両方かもしれませんが

今「これだ!」と思える作品のプロットが完成しました。

完成させた際、組み立てる際
過去の落選作のことは頭になく

100%の情熱を捧げられました。
新しい恋と呼んで差し支えないと思います

過去の落選作を見限ったわけではなく
いつか他の作品が認められて
デビューが出来た際には

必ずなんらかの形で世に出したい
それまで待っててほしい、
そんな気持ちです。

今まで前に進めない言い訳にしてごめんなさい
そして素敵な恋をありがとう

そんな一区切りの日記でした。

すみません、キモすぎましたね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?