シン・バッテリー

毎日自分にガッカリする瞬間があります。どうもダメ男です。
新しい発見と考える他ない。

突然ですがバイクのバッテリーが死にました。
えぇ。エンジンが掛からないんですね。

時系列としては、火曜日になります。
その日はなんだか体調が優れなくて、午前中少しだけ稼働して
自宅に戻り休憩してから午後頑張ろうと考えていたのです。

「頭痛いなぁ」なんて考えながら自宅の駐輪場にサイドスタンドを立て
バイクを止めました。

その時点ではきっと、2時間くらい休んでまた頑張ろうと考えていたんです。

そして
12時から気づいたら17時。
舐めんなよ。成長期じゃないんだから。

あーぁって感じ。もう慣れてる。できない自分に。慣れっこ。
「またこのパターンね」って感じで一応歯を磨き、自室を出てバイクに跨る。

「鍵が差しっぱなし…」スーパー不用心。
危ないななんて思っていながら鍵を回すとメーターが真っ黒。
これ以上鍵って回らないよねってところまで回す。わからない時は
パワーが解決してくれてたから。

結論、バッテリー上がり。
サイドスタンドを立てた時にキーを抜くのを忘れ、バッテリーが上がって
しまったんですね。(エンジンは切れてる)

近くのバイク屋にバッテリーを見てもらい、「あぁ、このバッテリーだめですね」の一言。ぐぬぬ。

そんでAmazonで急いで買いました

新しいバッテリーです。
3000円くらいですが、私みたいな低所得者からすれば手痛い出費。
それが本日届きまして無事エンジンがかかりました!!ありがてぇ。

明日から仕事が再開できます。
不幸があったから明日はきっと良いことあるよね🐹

ないだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?