無能の完璧主義という詰み

国産とか外国産とか、食えればなんでもええんじゃ…どうも、ダメ男です。
安くて食えれば良いのだよ。


タイトルですが、私は完璧主義の気があります。

100%じゃないと気が済まない、納得いかない。
そうでないならやらない!
もう、できないと分かると一気にやる気が冷めてしまう。
もう良いんじゃね?ってのが苦手。

我ながら生き辛い性格だと思っております。


しかし、完璧主義がダメという訳ではありません。
このような人がいないと発展はしていかないと思いますし、どこかしら穴が出てきてしまいます。

その性質を悪くは言わないのですが

私の場合は無能なのです。これは辛いですね。

完璧じゃないと嫌なのに無能だから完璧にできない、なれない。
それが嫌になる。

これを読んでいただいてるかたの中にも同じような方はいるのでないでしょうか?
わかりますでしょうかこの負のスパイラルが…


30くらいになると人間性を変えるのは容易ではありません。
ましてや私はUber配達という自身で完結する世界におり誰にどう指摘されることがほぼありません。
人生の進化が望めないわけですね。
人間としても現状維持がやっとな訳です。

一生この苦しみと付き合っていかなきゃいけないと思うと眩暈がしますね。


だれか、変え方知りませんか??😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?