ブラック企業で働いていた時の話LAST【転職を考えている方へ】

私が外に出ると雨が降ります、どうも、ダメ男です。


ブラック企業で働いていた時の話もラストにします。
今回は転職しようかな…って考えている方への話も書きたいと考えてます!

実際、振り返ってみると後悔しているか。
これを考えてみると、【半々…】って言うのが正直な所です。

人とのコミュニケーション能力、マネジメント能力、仕事の流れ、クレーム対応、備品の修理方法、営業?能力、プレゼンスキルなどなど、色々と得たスキルはあります。

逆に失ったものは
年月、金です。

仕事を辞めてみて、上記の得たものに関しましては役に立つ場面もあったにはありました。でも、繋がる様な職業を選ばないと殆ど役に立ちません。

工場勤務がマクロ組めても意味ない様に(経験談)
なら、同じ様な業種に就けと言う話ですがその業種が嫌になった場合〜25歳くらいまでなら何とかなると思います。若さがあるから。
【何歳でもやり直しは効く】なんてよく言いますけど、それって努力ができる人なんですよね。

報われるかどうか分からない、金にもならないその努力をずっと続けられた人が言うからその言葉になるんです。

私みたいな半端もんはやり直しなんて効きません。

あくまでも現状維持か衰退のみです。

無能はしがみつけ!
本当に昔の自分に言いたい。

いかに賃金が安くても、拘束時間が長くても長く勤めていれば無能でもできる様になります。

逆に転職したいと言う人は外でも使えるスキルが有って、それを使える様な仕事へ行きましょう。

転職しようと考えている方、仕事が辛い方、今一度、自分のスキルがどうなのか考えて欲しいです。

強みがないのに場所を変えるのは後々後悔します。

ぜひ、明るい社会人ライフを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?