配達員のBAD評価について

一日で2回バイクを倒してしまいました…どうも、ダメ男です。ごめんな…pcx…

我々Uber配達員には評価制度があります。
配達員に対して良い印象があればgood
その逆であればbadを押されます。

そこで!
そのbadボタンについての話です。

世の中には色々な方がいます。
良い人がいればそうでない方もいるのです。

明らかこちら側に責があれば良いのですよ。
配達間違えとか、損壊していたとか、あまりにも配達員自体が失礼な態度をとっていたり等々…

しかし、謂れのないbad評価も存在します。

所謂「嫌がらせbad」です。

単にbad押したろ〜みたいな人も中にはいるんです。

badを押されると、もちろん配達員の評価が下がります。

100回配達して1回でもbadがあれば満足度99%になるんです。

ここからが大変。


そのbadを消す?と言いますか、100%に戻すには更に100名の方からgoodを貰わないといけないのです!!

分かりますか?100回配達して、100回goodを頂いてやっとこ回復する訳です。

そもそも評価自体してくれる方なんて10回配達して2.3人いるか居ないかそのレベルです。

皆さんも外食して毎回口コミかきますか?書きませんよね。(書いてる方がいればごめんなさい)

1つのbadを消すために何百回と配達をしなきゃいけないわけです。。。


もし、Uberを頼もうと考えている方、その中でbad押したろって思って方、今一度お考えくださいませ…


あ、態度悪いとかそんなんはbad押しまくってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?