見出し画像

ブルースマンダリーのYouTube、「全音下げチューニングのすすめ」を公開したので宣伝。

ハイ宣伝です。

しかも自分で宣伝です。チャンネル登録ゲットブルース


iMovieで撮りました。動画撮影方法解説は以前にもしておりますのでまたどうぞ。


今回は「全音下げチューニングでブルースギターのすすめ」です。

2フレット分、音を下げると弦がゆるみ、よりヤバいブルース感が出ます。

ライトニンホプキンスみたいな音になります。

デメリットは、通常のギターの音感がわからなくなってくること。

まさに沼です。

ちなみに

1弦 D

2弦 A

3弦 F

4弦 C

5弦 G

6弦 D 

となります。やってみてください。

チューナーはこちらがいい感じです。ヤマハです。暗がりでも見えやすいです。

こちらもどうぞ。


社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。