見出し画像

「マイ・フェア・レディ」 2013-05-17

2013-05-17
マイ・フェア・レディ観てきました!
子供の頃に映画を見て、2000年頃に舞台を観て、前回の大地真央さんのラスト公演は観にゆけず、新イライザでの初観劇です♪

今回はお世話になっている先生が出演されるということで、かなり舞台全体くまなく見ようとしましたが、探すまでもなくすぐわかりましたよ

舞台上の建物の2階部分に上手・下手に分かれてオーケストラピットが!
上手側がおもに管楽器、下手側に指揮者と弦楽器という感じだったのでしょうか。
この配置も面白かったです♪ラ・マンチャみたい♪

以前とキャストもほぼ変わっているため、新鮮な気持ちで観劇。
フレディの脳天気さ(失礼!)に和み、男女のお互いの意地にどきどきしていました。
イライザの特訓エピソードはとても可愛らしく、後半の気持ちのすれ違いとの差がクローズアップされますね
貴婦人になったイライザはやや宝塚男役のイメージも残っていましたが、凛としたイライザと焦りでごまかすしかできないヒギンズ教授の距離感が良かったです。

素敵な曲が多いのですが、Wouldn't It Be Loverlyは、三谷幸喜さんの舞台「ベッジ・パードン」で、ベッジがイライザと同じコックニー訛りということで劇中使われていた曲ですね

そして、キティ×フレディのコラボにもびっくりしたものです…
イライザじゃないんだ!!??
ちょっと欲しかったのですが、終演後は物販閉まってました★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?