見出し画像

8月のおススメ/DALEのおやさい紹介

こんにちは。‟「おいしい」をつなぐ。未来がかわる。”をテーマに、対面販売スタイルの八百屋を中心に事業展開する群馬の企業・DALE(だーれ)です。猛暑が続く毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?今回は、そんな暑い夏に食べていただきたい【8月のおすすめおやさい】をご紹介したいと思います。

8月のおやさい一覧

とうもろこし、ズッキーニ、オクラ、⾼原野菜、紫⽟ねぎ、キクラゲ(⽩・⿊)、ガブリエル(⾚、⻩)、かぼ ちゃ、モロヘイヤ、⽔茄⼦、まるナス、バターナッツかぼちゃ、⽩ゴーヤ、ゴーヤ、枝豆、インゲン、ピーマン、なす、茗荷、インゲン、ミックスミニトマト、花にら、新⽣姜

8月のおススメおやさい①枝豆

【農家さん名】
 森農園
【生産地】
群馬県倉渕市(標高800メートルの準高原地域で野菜を生産)
【味や食感などの特徴】
味風香
茶かをり
ユキムスメ
鞍掛豆
時期によって採れる品種が変わりますが、どれもおおさやで豆も大きめ。食味もバッチリ!
【食べ方】
フライパンでこんがり焦げ目がつくまで焼くと旨味が引き立って美味しいですよ。(焼いてる途中、猫が泣くような音が聞こえはじめたらOK!)
【注意点】
朝収穫で鮮度が高いため、早めに処理してください。余った場合は冷蔵庫で保管。

8月のおススメおやさい②水茄子

【農家さん名】
渡辺ファーム、石村農園
【生産地】
群馬県前橋市
【味や食感などの特徴】
その名の通りみずみずしく、アクが少なく生で食べられます。りんごのような甘みを楽しめますよ。
【食べ方】
薄くスライスして、オーリブオイルと塩でシンプルに。
乱切りにして塩昆布と胡麻油で和えて。
【注意点】
切ったあと置いておくと黒くなるので、早めに食べてください。

8月のおススメおやさい③とうもろこし(恵味ゴールド)

【農家さん名】
諸星農園
【生産地】
長野県の軽井沢高原
【味や食感などの特徴】
高原の寒暖差が生む甘さと、プチプチっとした食感とジューシーさがたまりません。
【食べ方】
皮を2枚ほど残して蒸し器で5分。皮を3枚ほど残し、ラップをして電子レンジで5分。簡単な調理でお召し上がりいただけます。
【注意点】
朝収穫してからどんどん糖度が落ちていってしまうため、1秒でも早く蒸してお召し上がりください。

☆おやさい購入方法☆

1.ECサイト
おやさいセットをご購入いただきますと、8月のおススメ3品を含んだ新鮮お野菜をご自宅にお届けします。
ECサイト:https://www.dale-takasaki.co.jp/pages/store

2.配達(東京都と群馬県内のみ)
東京都と群馬県内在住のお客様に配達を行っています。(1回300円を頂戴しています) 配達をご希望の方は、InstagramのDMで直接ご連絡ください。
Instagram:@dale__2019

3.移動販売(群馬県内のみ)
スケジュールは下記の通りです。近くにお住まいの方は是非お越しください。