なんでおめー留学してるんだ?

日本は今深夜ですね。
こんばんは。
8月から留学始めました、ギー子です。
もう率直に言うわ。「帰りたい」

…は?
何が辛いって、こっちに来る前にご飯が全く食べられなくなってしまって、そのまま来てしまったので、何も食べられない。8月1日の夜に買ったSサイズドミノピザ、今日やっと食べ終わった。
でも待てよ、どうせ帰っても何も食べられねーじゃん(笑)
マットレス合わないのか疲れが全く取れない。夜7時に寝て朝4時に目覚める毎日。
留学生サポーターがいて、とても優しいし、私のクソみたいな英語でも会話をしてくれるの。でもね、そんな人ばかりじゃないの。みんなの英語容赦ないから何言ってるかわからないし、一緒に来てる日本人はみんな私よりもスーパーハイグレードな英語を話せるの。

私は洋画とか興味がなくて、
じゃあ何で留学したの?と聞かれるとずっと憧れてたからで
やらなかったら後悔するって確信したから私費での留学を決めたわけだけど
それって目的ないじゃんね。
とても馬鹿なのね。
円安だしさ、交換留学じゃないんだし、9か月も滞在してないでさっさと帰るべきかもしれないわね。
勉強って大っ嫌いだったわ。
でもこっちに来る前、色んな人が私に「ギー子は絶対アメリカで生きていける、あなた努力家じゃん」と言ってくれた。それはoverestimateではないかな?と思っているんだけど、そう思わせる力が私にあるのかなぁ。
こっちに来て泣かない日々がないよ。
図書館で勉強したいけど、空調効き過ぎ。半袖しかもってねーよ。

TOEFLで100点取りたいな
アメリカでおしゃべりになって友達作りたいな
アメリカで運動したいな
MLBいっぱい見に行きたいな
理系の授業の単位取りたいな
そうだ、逃げられない環境に身を置いて自分がどれだけ生き残れるか試してみたかったんだよね。ドMか。私は本当に心が弱くて、弱虫泣き虫なんだけど、そんな自分を変えたかったんだと思う。留学以外にも方法はあるんだけど、世界は広い、自分の考えは狭いということに気付くのに一番近い方法だと思ったんだ。
海外が好きだったり英語が好きという人には絶対勝てないんだとおもうから、ちょ、英語好きにならないといけないわね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?