見出し画像

人と人を繋ぐ【だきの成長日記81日目】

こんにちは。
クラスの会計係になったので今年はめっちゃ忙しいだきです!!#仕事ありません

さて、
今日は「人と人を繋ぐ」というテーマで書いていきます。

僕は今年、偶然友達が多いクラスに当たりました。
それもまじで仲良いレベルの人が4人います。
こんな恵まれた場で僕がみんなのためにできることはなにかと考えたとき、僕の友人同士を繋ぐことだと感じました。

一番きついのって友達の友達と仲良くないことだと思います。
僕としても二人それぞれに気を遣って話さなければいけないので疲れます。
二人が仲良くなってくれるのが一番です!

また、友達が少ない時に繋いでくれると凄く嬉しいです。
僕は超絶人見知りなので、高一の最初の半年間は友達が4人しかいませんでした。
しかし、席替えをして僕の前の席になった人がめっちゃ話しかけてきてくれたし、その人の周りに人が集まっていたので僕もその輪に加わることができました。結果半年間で30人以上の人と仲良くなれました。

正直そいつが前の席にならなかったら、今も友達は全然いなかったと思います。
がちで恩人です。
今日はそいつの教室に行って久しぶりに話してきました。
相変わらずいい奴でした(笑)。

何か返せればいいなとはいつも思っています。
恩が深すぎます。最高の親友です。

話が逸れました。
そいつはもとから友達が多いのであまり紹介のしようがありません。
ですので今は自分がされて嬉しかったこと(人と人を繋ぐこと)をいろいろな人に対してどんどんやっていこうと思います。

 

それでは、
今日も読んでいただきありがとうございましたー!!

 

【昨日のスケジュール】
朝→課題、瞑想、読書、学校
午後→学校、note、寝る、ジョグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?