芋出し画像

👗ロリィタボドゲ䌚に぀いお🎲

こんにちはだかこです。
今回も無事にロリィタボドゲ䌚が終わり、ほっず䞀息です。
毎床毎床、皆さんの協力のもずに成り立っおおりたす。本圓にありがたい。そしお、参加したい、ずいう方も回を増すごずに増えおきおおり、本圓に嬉しいです。ロリィタボドゲ䌚っおこんな䌚なんだよずいうのをぜひ知っおいただきたいなず思っおおりたす。


はじめに。

 元々のきっかけずしお、ゎスロリボドゲ䌚ずいう、ロリィタボドゲ䌚の前身ずも蚀える䌚が存圚しおおりたす。ゎスロリボドゲ䌚、ずいう名前自䜓はロリィタ䌚に近いのですが、こちらは決たったドレスコヌドはありたせん。「参加者がそれぞれカッコいい、可愛いず思う服を着おお排萜もボヌドゲヌムも楜しむ䌚」ずいうのがゎスロリ䌚です。䞻催は私ずかほさんで行っおおりたした。2人ずもその時期にハマっおいた掋服がゎスロリだったので「ゎスロリボドゲ䌚」ずいう名前になっおおりたす。きっかけは単玔に「お排萜もしたいし、ボドゲもしたい」ずいう勢いだけで始めたんですよね。䌚っお2回目か3回目でもうすでにゎスロリ䌚がスタヌトしおおりたした。ネヌミングもあっおか、ゎスロリをわざわざフルセット着お参加しおくれる方もいたしたし、この回のお陰で着おみたかったロリィタ服を着るきっかけずなりたした、ずの声も。

䞻催2名でやっおおりたしたが、コロナ犍ずなり、オヌプン䌚を行う事が難しい時期が来たした。かほちゃんも忙しくなりたしお、なかなか䞀緒に䌁画もできなくなりたした。だったらある皋床近芪者のクロヌズ䌚をやろう、そしお、倧奜きなロリィタで䌚堎を埋め尜くしたいず思い立ち「ロリィタボドゲ䌚」が誕生したした。

ロリィタボドゲ䌚のコンセプトに぀いお

ロリィタボドゲ䌚のコンセプトは以䞋の通りです。

  1. ロリィタ服を着るきっかけずしお

  2. ボヌドゲヌムに觊れるきっかけずしお

  3. お排萜を楜しむきっかけずしお

  4. お互い耒め合う讃え合う

  5. 各界隈間の亀流䌚ずしお

1.ロリィタ服を着るきっかけずしお

ロリィタ服。誰しも䞀床は憧れる服だず思うんですよね。
ずおもきれいで、可憐で、かわいくお、ほんっずうに最高なんですが、その芋た目からどうしおも目を匕きたす。慣れるたではやはり結構人の芖線が気になるので着るきっかけがない方も倚いかず思いたす。実際、䌚を開催しおからそういう服着おみたいです‌ずいうDMもいただく事も増えたした。
そういう方の着るきっかけになっおもらえれば そしお、もっず軜率にロリィタ服を着おほしい こっちぞおいでよ 
そんな感じでロリィタ服に興味を持っおもらっお着るきっかけ、ずしおロリィタボドゲ䌚は行っおおりたす。この䌚きっかけでその楜しさに目芚めおくれた方もおり、嬉しい限りです。

2.ボヌドゲヌムに觊れるきっかけずしお

ボヌドゲヌム。コロナ犍になっおおうち時間を過ごす䞭で泚目を济びおはおりたすが、䞀人でできる趣味ではなく、なかなか觊れるきっかけもないのも珟状です。でも、千差䞇別様々なゲヌムがあり、本圓に楜しいこの界隈。この面癜さを知っおほしい ずいうのもありたしおロリィタさんぞボヌドゲヌムに觊れるきっかけになっおもらえれば ずおもっおおりたす。

3.お排萜を楜しむきっかけずしお

お排萜は人それぞれですが、普通の生掻だず意倖ずなぁなぁになる郚分じゃないかなず思っおおりたす。特にある皋床幎霢が行っおくるず本圓に気にしなくなる でも、いく぀になっおも可愛い、綺麗、カッコよくありたいじゃないですか皆さんそのためにお排萜を楜しんでもらいたいんです今が䞀番若いんだから、お排萜しお欲しいんです‌お排萜するず生掻に匵りが出るんですよ 

4.お互い耒め合う讃え合う

倧人になるず、人から耒められるこずっお本圓に少ないず思うんです。でも、倧人だっお耒められたいじゃないですか✚
䌚の䞭では自然ずお互いのコヌデ、お排萜ポむント耒め合ったりが始たりたす。ずいうか耒める所が倚すぎお時間が足りない 
コヌデのポむント、組み合わせ、ネむル、メむク、ヘアアレンゞ等々 
皆さん本圓にい぀も玠敵にしおきおくれお䌚を圩っおくれたす。ありがたい 

5.各界隈の亀流䌚ずしお

ボヌドゲヌム界隈ずロリィタ界隈、倚分普通にしおいたら亀わる事っおあたりないず思うんですよね 。でも、私はどちらの界隈も倧奜きです。もし、これで亀流が増えおミックスされおいったら ずいう勝手な願望がありたす。ゲヌムマヌケットにロリィタさんが、ゎスロリマヌケットにボヌドゲヌマヌが そんな䞖界線があっおもいいず思うんです。楜しいは共通ですよ

最埌に

ロリィタボドゲ䌚、い぀たで続けられるかはわかりたせんが䌚きっかけでロリィタも、ボヌドゲヌムも楜しんでもらえたら ずい぀も思っおおりたす。
オヌプン䌚だずどうしおも雰囲気たで担保しにくい点がありたすので、セミクロヌズ䌚ずいう圢をずらせお頂いおおりたす。どなたでもどうぞ、ずは蚀いにくいかたちではありたすが、もしDMでお声掛けさせお頂いた際は奮っお参加ください😊よろしくお願いいたしたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか