見出し画像

何故noteを始めたのか

試用期間の時に隣に座ってるおっちゃんに

趣味なんなん?って聞かれて咄嗟に読書とブログですって行ったからなんとなく初めてみました。

本は好きだけどブログなんてやったことないです

なんでブログやってますって口から出たのかほんとに謎。

でも漠然とした憧れはあったので…

へへ、嘘からでた実にしてみました。

続くのか続かないのかわかんないですけどnoteはTwitterみたいで気軽に楽ーに続けやすそうだなーと思ってます。

ブログは嘘だけど、本は好きですよ。

哲学、ミステリー、詩集、児童文学、何でも読みます。

昔何かで読んだか、誰かに教わったのかは忘れちゃったけど、

本っていうのは一人の人間が悩みに悩んで書いた1つの最高傑作なんだ!

それを頭にいくつも入れてご覧。きっと人生が豊かになるよ。

あの言葉のおかげで今も本を読んでますね。

これを読んでくれた誰かがおすすめの本を教えてくれたら、嬉しいです笑


ヘッダーお借りしました

https://www.pakutaso.com/20130100009post-2303.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?