見出し画像

就活への向き合い方が変わる3時間!「Daiyuクルーズ」のご紹介

こんにちは。Daiyu採用担当の山中です。
Daiyuでは就職活動生に向けて「あなたの可能性を最大化する3STEPインターンシップ」を開催しています。

このnoteではそのインターンシップの導入編である3時間の「Daiyuクルーズ」についての詳細をお伝えいたします。
Daiyuクルーズはこれまで通算3000人の学生さんが受講し、次のステップへの応募率95%という人気のプログラムです。

Daiyuクルーズとは?

一言でいうと、「自分は何のために働くのか?」について考えるインターンシップです。

就活生の皆さんの中には、この先どんな社会になるんだろう、将来は一体どうしたらいいのだろう、と不安を抱えながら手探りで進めている方もいると思います。
 
「社員同士の関係性が良いか」
「お給料・福利厚生が充実しているか」
「安定している会社か」
「これからの時代に合っているのか」
など様々なことを考え、悩むこともあるかもしれません。
 
そんななか、Daiyuクルーズでは
「自分はどう生きたいのか」
「自分の生きる目的はなにか」
について考える時間
をお届けしています。

会社の業界や条件、環境を考える前に、そもそも何のために働くのか?を考えることで、就活においても自分自身の軸として持つことができます。
その軸があれば、迷うことや考えがブレることも少なくなるのです。
そして、自分が選択する人生を、自信を持って進んでほしい。そのようにDaiyuは考えています。
 
また、どんな状況においても活躍する人が共通して持っていることは何か?についても触れていきます。

・働くとは何か?
・学生と社会人の違いは何なのか?
・就職活動の本質とは?
 
今、知っているか、いないかで、これからの就活が大きく変わるインターンシップです。

就活の攻略法ではなく、働く上で本質的なことを考えるインターンシップ

プログラム詳細

【体験できること】
・働くとは
・可能性を信じて生きるとは
・Daiyuの経営方針を学ぶ
・今後のインターンシップのご紹介

【定員】
90名

【こんな方におすすめ】
・インターンで将来役立つ力を身に着けたい
・インターンで切磋琢磨できる仲間がほしい
・就職が本格化する前に自分を成長させたい
・将来は人に関わる仕事をしたい
・ウェディング業界を志している

【参加方法】
申し込みフォームより参加希望日をご連絡ください。
 お申込みいただいた方にZoomのURLをメールにてお送りいたします。
・PC,スマホどちらでも参加可能です。(スマホの場合はZoomアプリのインストールをお願いします)
・大学生、専門学生の方はどなたでも参加可能です。
・私服参加OK!
 
【開催日程】
・6月24日(金)14:00-17:00
 
・7月 1日(金)10:00-13:00
・7月15日(金)14:00-17:00
 
・8月 5日(金)10:00-13:00
・8月15日(月)10:00-13:00

※3STEPインターンシップに参加を希望される方は、まずDaiyuクルーズにお申し込みください。

【開催メンバー】
(写真左より)
●早野 智子〈Daiyu執行役員/萬屋本店スーパーバイザー〉
●山中 奈津江〈Daiyu採用担当〉

●早野 智子(はやの さとこ)
リクルート主催グッドウエディングアワード2016において全国600人の中からファイナリストに選出。業界紙・TVからの取材依頼も多数。
多くのお客様から「智子さんに出会ったことで人生が変わった!」と絶大な支持を得ている。

●山中 奈津江(やまなか なつえ)
Daiyuが運営する結婚式場・萬屋本店の元花嫁。自身の結婚式を機に人生が変わり、ファッション業界よりDaiyuへ転職。
現在は多くの学生さんに寄り添い、一人一人の個性を見出す関わりをしている。

昨年参加された方の感想

●就活に対する向き合い方が変わった!
就活や将来への向き合い方が変わるインターンだと紹介されて参加しましたが、本当にその通りでした。
今までの就活は給与や福利厚生を基準に企業を見ていましたが、
「もし数年後にその条件が無くなるようなことがあっても、同じようにその仕事で良かったと思えますか」
と問われたときにはっとさせられました。
お話を聞きながら、私は人の笑顔を見られるならその仕事を本気で頑張れると思えました。
これから、自分が本気になれることを見つけるための就活にしていこうと思えました!
(慶應義塾大学3年生)

●結婚式のムービーに感動し、涙が出ました!
私は今までウェディング業界は全く見ていませんでした。
しかし、このインターンシップに参加して、結婚式というものに対する考え方が大きく変わりました。
どんな仕事をするかより、どんな想いや姿勢で仕事をするかの方が大切なのだと気付いたインターンシップで、企業探しの視点が変わりました!
(大阪大学3年生)


ここまで読んでいただきありがとうございます。
そもそもDaiyuってどんな会社?と気になった方は、こちらのnoteも合わせてご覧ください。


この夏、Daiyuのインターンシップに参加して、あなたの可能性を最大化しませんか?
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

▼こちらからもお申し込みいただけます。



この記事が参加している募集

就活体験記