中京9R 木曽川特別

◎①ミタマ
〇⑧アイザックバローズ

[馬場想定]
・時計の出やすさ  高速
(超高速、高速、やや高速、標準、ややタフ、タフ、かなりタフの7段階)
・トラックバイアス  内有利
(内有利、やや内有利、内外フラット、やや外有利、外有利の5段階)

[見解]
芝のレースが1200m戦しかなかったので判断が難しいが内が有利なのは間違いないかなと、やや内有利か内有利かだが現実は内有利と判断。
時計はそこまで出てないがペースが速くないのと上がりの時計的に高速馬場と判断。
メンバー的には逃げる馬がいないのでペースは上がらずドスローからの後半特化戦になると思う。
後半要素が高いメンバーがいないのでレベルが低い中での優劣をつけて予想する。

◎①ミタマ
4走前の阪神2400m戦がかなりのスローからの後半特化戦で2着や3歳時には矢車賞でトップスピード持続戦で勝利があるように前半はゆっくり入りたいタイプで後半要素の質に関してはそこまで高いとは言えないが今回のメンバーでは上位。
内有利で1枠なのでロスが少ない競馬が出来そうなのでここは本命で勝負したい。
個人的に1番人気のローレルキャニオンを怪しく見ているので妙味はあると思う。

〇⑧アイザックバローズ
前走、3走前がスローからの後半要素が問われたレースで好走出来ている事、今回のメンバーでは後半要素が上位なので本命も考えたが枠が少し外になってしまった分評価を少し落とした。
2走前の10着は内有利な馬場を1番ロスがある競馬をしてのものなのでここは度外視できる。
ある程度ポジションを取ってなるべくロスをなくして回ってきてほしい。

[推奨買い目]
単勝◎
馬連◎-〇
ワイド◎-〇
(あくまで買い目は推奨ですのでアレンジOKです。私はここからオッズ妙味がある所を判断して馬券を購入します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?