見出し画像

巡り合いと、それをどう自分が受け入れられるか

高校生の頃、野球部の監督さんが一度変わった。
その時、どちらがいいかという二択をしなければいけない機会があった。
僕はどちらでもよかった。
やるのは自分だからだ。

トレーナーとして母校に15年関わった。
3人の監督さんのもとで働かせてもらった。
周りは、どの監督さんがいいとか、どの監督さんでは勝てないとか言う。そういう話を聞く度に寂しさで胸が痛くなり、次第に怒りへと変わっていった。

どの監督さんも、皆それぞれの視点で部員を見、関わっている。
誰も、部員を蔑ろにした関わり方なんてしてない。
それを勝ち負けや、見た目の活気とかで判断するのは、残念な気持ちで一杯になる。

学生の頃から変わらないけれど、どの監督さんのもとご一緒させていただけるかは、ご縁であり廻り合い。
僕がどうその監督さんの意図を感じ、解釈し、自分の物にするかだ。
十人十色。だから面白い。
十人十色の経験かできるから、経験値が上がるんだと思う。

僕はそういうのが好きだ。

#POPCOM #スポーツ #トレーナー #高校生 #中学生 #小学生 #幼児 #高齢者 #シニア #介護 #施設 #チーム #クラブ #柏 #流山 #松戸 #野田 #我孫子 #鎌ヶ谷 #白井 #船橋  

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!